BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『穴一発はニシタク!?』予想

 あまりにセット交換が蔓延(昨日まで23人!)しすぎて、うっかり昨日の準優メンバー速報の宮地に※印を付け忘れた畠山DEATH(もう直しました)。改めて準優のセット交換組を列挙しておくと【10R①宮地②毒島④稲田/11R①土屋②山口/12R③長田⑤西村】ってな感じ。で、今日になってセット交換に踏みきる選手もいるかもなので、直前までしっかりチェックしてくださいませ。

※追記/オフィシャル情報によると10R⑥桑原悠がチルト1・0、そして11R③池田がセット交換に着手した模様です!

10R                                                        今節
◎①宮地元輝(佐賀)A-【出A・直B+】  09
△②毒島 誠(群馬)B【出B+・直B】  11
▲③佐藤 翼(埼玉)A-【出A・直B+】  12
○④稲田浩二(兵庫)B+【出A・直B】  11
 ⑤平本真之(愛知)B【出B+・直B】  11
穴⑥桑原 悠(長崎)B+【出B+・直B+】11
進入123/456

 予選6戦のうち5度もゼロ台突入している宮地が凹むとは思えない。ここも10前後まで踏み込んで、1マークを先取りする可能性が高いっすね。で、怖い怖い毒島は今節のターン回りがやや甘く、翼の引き波で失速するかも??
 ってな脳内レースから、浮かび上がるヒモ軸は地元で生き残った稲田。翼の攻めに乗ってバック差し伸び、しっかり舟券に絡む光景が浮かびます。で、もしも稲田が差しじゃなく十八番の4カド稲ダッシュをやらかしたら、宮地もぶっ飛んで桑ユー8号機との4-6があると思います!

3連単★本線1-4=23、穴4-36-356

11R
◎①土屋智則(群馬)A【出A+・直B+】11
 ②山口 剛(広島)A-【出B+・直A】 12
 ③池田浩二(愛知)B【出B+・直B】 10
 ④松井 繁(大阪)B+【出B・行A】 14
 ⑤吉田裕平(愛知)A【出A・直A】  12
○⑥菊地孝平(静岡)A+【出A・直A+】11
進入123/456か12346/5

 新概念データによれば、土屋のイン戦は差され率がバカ高(34%)なんですな。さらに「直近5回のイン戦で3敗」という不安なデータもあるけど、昨日の2マーク差しの回り足~出口の押し足からして、よほどターンでへぐらない限り勝ちきれると思います。行き足強烈なツヨポンを絶好の壁にしてすたこらイン逃げ圧勝か。
 2着争いは混戦ムードっすね。池田がセット交換するかどうかで松井との折り合いも激変するし、直前まで予断を許さぬ番外戦が続きそう。ならば、配当的にソコソコ美味しい菊地のヒモで勝負。セット交換していないメンバーでのトップ足がどこまで通用するか、アウトからの猛攻を見届けるとしましょう。

3連単★1-6-全、1-全-6

12R
△①徳増秀樹(静岡)A-【出B+・直A】  09
▲②桐生順平(埼玉)B+【出B・直A】   11
 ③長田頼宗(東京)A-【出A・直B+】  14
○④上條暢嵩(大阪)B+【出B+・直B+】11
◎⑤西村拓也(大阪)A+【出S・直A】  14
 ⑥関 浩哉(群馬)B【出B・直B+】  10
進入123/456

 準優組でただひとつ【S】を授けた西村の出足に期待します。Aパターンは「4カドのまくり屋・上條の握りマイにきっちり連動してマーク差し」の大阪ライン編、Bパターンは「可愛い後輩・上條を叩き斬っての全速まくり差し」の仁義なき抗争編。パワー的には5コースからどっちの展開でも1、2着に来れると信じます。同県の上條とコースの利がでかい徳増、桐生へのグリグリ回し。

3連単★5-124-124、124-5-124

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは【①土屋②宮地③西村④稲田⑤上條⑥菊地】ってな感じになるのですが、いかに。