初日と2日目のレース班は【トライアル1st予想⇒実戦ダイジェスト】を主体に、シリーズ戦のTOPICも織り交ぜてアップします。まずはトライアル予想をば。
11R
◎①平本真之(愛知)
②宮地元輝(佐賀)
★③関 浩哉(群馬)
△④河合佑樹(静岡)
△⑤佐藤 翼(埼玉)
⑥瓜生正義(福岡)
進入123/456
昨日の特訓3本目に瓜生がゴリゴリ動いて深めの2コース奪取。不穏な空気が漂いましたが、本人が「バナレで出ない限りは6コースから」と宣言し、ほぼ枠なり3対3が約束されました。ならばここは住之江、助走距離たっぷりの平本が逃げる確率はかなり高いっすね。昨日は3本ともイン死守で最後はコンマゼロ台半ばの絶品スタート。今日は10あたりから1マーク先取りで決着をつけると思います。2着は関きゅん決め撃ち。宮地の行き足がちょいと怪しいところ、外からじんわり覗きつつスピーディな握りマイでバック2番手を取りきるとみます。本線1-3に、うっかり関がまくりきったときの3-45の穴目も少々。
3連単★本線1-3-全、穴3-45-456
12R
◎①菊地孝平(静岡)
②土屋智則(群馬)
★③定松勇樹(佐賀)
△④松井 繁(大阪)
△⑤西山貴浩(福岡)
⑥上條暢嵩(大阪)
進入123/456
6号艇ではちょいちょい動く上條も、4コースの王者を絞めきるのは至難の業。ここも穏やかな枠なり3対3が濃厚で、ならばやっぱり菊地が順当に逃げきっちゃいます。菊地の前検も気合パンパンのインコース3連発。最後は全速のコンマゼロ台をぶち込んでおり、本番もゼロ台まで踏み込む可能性が高いと思ってます。
2着は前検で土屋をじんわり煽っていた定松のスピード重視で1-3本線。でもって、うっかり定松がまくりきったときの穴目の3-45。つまり、どっちのトライアルも「インが逃げて3コースの最若手がバック追随」というまったく同じ脳内レース&フォーカスであります。まぁ、GPでの若手の登用はちょいと怖いんですけどね。百戦錬磨の古豪に囲まれたピット~水面で委縮、緊張するのは当たり前。たとえば宮地さんや松井さんのオラオラオーラに呑み込まれたりしたら、指先が震えて大敗もありえるとは思ってます。関きゅん、定松くん、GP特有のブラックホールにハマることなく、強気の握りマイで攻め込んでくれ!
3連単★本線1-3-全、穴3-45-456