BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

H記者の穴&本命極選 3日目

 ま、また私だけ……昨日もこっそり6Rと8Rの万太郎をゲット(機械的に4=5コース流しを買ってたっす><)、回収率300%だったHです。そして、アップしたコロガシ作戦は壊滅……憲吾老どの、hiyoちゃん、燃える男さん(と、取れたんですか??)、チグハグですいませんTT 今日こそは!! 4カドの快進撃は止まりません。今日もいきなり1Rから3連勝。ただ、昨日までとはスロー勢の頑張り方が変わってきています。1Rも3Rもカド受け3コースががっつり攻めて、それに4カドが便乗する展開に。あ、たった今、4Rの岩瀬が逃げましたね。4=5のオッズがどんどん安くなっており、配当的な妙味はむしろ内枠になった気がします。個人的には、随所に4コース=5コースを買いつつ、1号艇で勝負! 穴極選と本命極選の二本立てで!!

9R 穴・極選

◎①末永由楽 

②松崎祐太郎 

③前沢丈史 

④長岡良也★

⑤平本真之★

⑥桐生順平

進入123/456

3RのFでぐんぐん人気が下がってゆく由楽。まくりの餌食になる可能性も多々ありますが、4カド想定・長岡の伸びは今ひとつ。2~6コースまで横一線で誰も突出しない隊形になれば、ここではパワートップの由楽が伸び返して圧勝してもおかしくないっすよ。格上だけどあまり人気のない平本と桐生へ。

3連単★1-56-全

11R 本命・極選

◎①藤田靖弘

○②西山貴浩 

③土屋智則

★④三好勇人 

⑤山田康二 

⑥大野芳顕

進入123/456

 4カド想定の三好は土屋にブロックされる可能性大。ならば節イチ藤田が逃げ圧倒し、勝負駆け西山がきっちり2着を拾います。1-2の一本書きで、人気薄・三好の3着付けに厚く張ってみます。

3連単★1-2-全(勝負1-2-4)

※やっぱり今日は、6Rの水摩応援舟券(529、592。丹下の足は初日から激変しています!)と、この極選2レースしか買いません! そうしたら、絶好調の流れが必ず反映されるはずっ!!!!