BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-05-24から1日間の記事一覧

宮島オールスターTOPICS 初日

もっと荒れるはず!!?? 初日のインコースは1R守田俊介の逃げきりどなど7勝5敗で、万舟は2発のみ。私・畠山の勝手な事前予想は【イン6勝6敗・万舟4発】と踏んでいたのだが、それよりは穏やかなSGらしい1日ではあった。だがしかし、今日だけでなく「…

THEピット――ニコニコの理由

高田ひかるの水神祭は別記事でアップしたわけだが、9Rは4コースから5着だった。敗因はスタート。4カドでコンマ23はやはり悔しいし、両隣がコンマ12、コンマ09では出番がなかった。ピットに引き上げてきた高田は、うつむいて顔面蒼白。スタートの時点で…

本日の水神祭! ひかる!

本日は水神祭が出ました! 3R、逃げ切りの高田ひかる! SG初陣で初勝利! 水神祭は、大時計前で行なわれています。ファンの前での水神祭はまた格別でしょう。またお客さんたちも、めったに見られない祝祭の儀式にテンションが上がり気味でした。レスキュ…

『穴・極撰』初日

6Rの初万舟、③②④の180倍に厚く張って②③④の110倍を蹴とばした畠山です。私が仕込んだときは万舟じゃなかったのにぃぃ>< つか、バック直線は③②④が完成してたのにぃぃぃ(号泣) 泣き言こいても始まらんので、前検トップ足指名・王者のピンピン連勝に賭けて…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 深川2コース逃がし率=59.5%深川の逃がし率が低い。平本のカド自在戦を狙う。◎平本 ○瓜生 ▲鎌倉 3連単3-21-全 8R 注目データ 桐生2コース逃がし率=59.5%桐生の逃がし率が高めで、山崎がきっちりと先マイ。◎山崎 ○桐生 ▲石野3…

THEピット――ピリッとした

前検日と比べると、やはり空気がピリッとした感がある。どの選手も調整に飛び回っており、表情が険しい選手も見受けられる。誰もがみな慌ただしく、喫煙所で一服している選手も煙草を吸い殻に入れればすぐさまペラ室なり水面なりに早足で向かっていく。昨日…

選手紹介!

深川真二 同期(山崎智也)の代わりに来ました。最後まで一生懸命走ります! 徳増秀樹 たくさんのご投票、ありがとうございました。そして施行者の皆さん、ありがとうございました。自分を一回りも二回りも大きくしてくれた宮島でさらに、もっと、濃くいきま…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。ボートレースレディースvsルーキーズバトルは欠場させていただきましたが、東京でせっせと舟券を買いまくり、少々プラスで終わることができました。マスターズチャンピオンは優勝戦をバッチリ獲れましたし、まあまあ好調の…

初日!

おはようございます。SGボートレースオールスター、開幕です! 先ほど、ホールでオープニングセレモニーが行なわれました。こうして徐々に日常が戻ってくるのは嬉しいですね。今日のボートレース宮島は五月晴れ! 眼前には実に気持ちのいい景色が広がって…