BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2012-07-17から1日間の記事一覧

尼崎オーシャンカップTOPICS 初日

今日のイン成績 ②③①③②⑥①①①①①① 1着率58% 2連率75% 3連率92% 前半のイン選手はわずか1勝で、後半は怒涛の6連勝。 ドリーム戦の瓜生正義の2マーク逆転も含め、 見事に帳尻を合わせたというか、想定内の成績で初日を終えた。 もはやSGの常識ではある…

THEピット――応援するぞ!

まず真っ先に。 魚谷智之、池ポン…… いや、池田浩二、山崎智也は、ひとまず無事です。 明日の出走表に名前がある、ということで、ひとまず無事。 ただし、肉体的にも精神的にもダメージはゼロではないだろう。 11R直前に整備室を覗くと、魚谷智之の姿があっ…

今日の極選はお休みしまーーす><

今節(7泊8日)の鬼嫁査定出張費はやっぱり2諭吉……絶好調のK記者を尻目に、ぢっとケンし続けているHです。今日の前半は、伸び主体の選手がターン回りで大苦戦。あまりの暑さに回転がまったく上がらず、ターンの出口でメチャクチャ重そう。逆に出足~回…

“本紙予想”オーシャン初日後半

7R 1コース想定=佐々木 まくられ率7.7% 差され率15.4% 2コース想定=三井所 逃がし率23.9% 白井が3コースから強烈な攻め。 ◎白井 ○佐々木 ▲三井所 3連単3-12-全 8R 1コース想定=原田 まくられ率8.2% 差され率18.0% 2コース想定=吉田俊 逃…

THEピット――快適な夏

夏の日差しが広がり、気温が30℃超。たしかに暑い。 しかし、湿度が下がり、風もいい具合に吹き込むせいか、 昨日よりピットはずっと快適に思えた。こんな暑さなら、悪くはない。 などと言っているのは、もちろん外野の気楽さ。 アロハシャツでふらふらしてい…

ホットな開会式!

吉永則雄 めちゃめちゃ暑いですけど、 熱いレースできるよう頑張ります。 う~ん、暑い! これぞオーシャンカップ! 10年ぶりの白昼決戦、例年以上に暑く熱い一節になることでしょう。 というわけで、吉永だけでなく、 多くの選手から暑さに関するコメントが…

本日の“本紙予想”オーシャンカップ初日

おはようございます。Kです。 今節もどうぞよろしくお願いします。 15日に浜名湖で新概念データ予想会を 行なってまいりましたが、7~12Rを予想して3的中。 うちひとつは2連単6000円オーバー、 3連単は約2マンシュウでありました。 リズムはいいです…

初日!

おはようございます。 SG第17回オーシャンカップ、本日開幕であります。 今日の尼崎は朝から暑い! 記者室にたどり着くだけで汗だくであります。 全国的に気温が上がるようですが、 この暑さの中で熱戦に興奮するのも 夏のSGの醍醐味ではあります。 体調…