BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-12-10から1日間の記事一覧

賞金女王シリーズTOPICS 初日

亜理沙姫、覚醒。 未完の大器、浜田亜理沙がいきなり突き抜けた。今日は5・4号艇と楽な枠番ではなかったが、持ち前のスタート力をフル稼働してピンピン連勝を果たした。そのスタート、1Rはコンマ01!! 後半8Rも4カドからコンマ06まで踏み込んだ。途中…

THEピット――気遣い!

「行けるの~?」 展示から戻ってきた淺田千亜希が優しく声をかける。宇野弥生も同じように声をかけて、「ありがと~」と微笑んでいた。 竹井奈美と樋口由加里が、12R出走組の工具袋を整備室に運ぼうとしていたのだ。 芦屋のピットは全国のなかでも広いほう…

『苺JAM大作戦!!』予想

自転車操業の連続でタイヤがパンク寸前の畠山です。こうなったら、乏しい軍資金で10万狙い!! 今日はちょっと趣向を変えて、コロガシ戦法を採用してみます。名付けて『苺JAM作戦』。 ★コロガシ①…11R イン巧者の中里優子。5Rの足色もそれなりにしっかり…

“本紙予想”賞金女王初日後半

7R 1コース想定=竹井 まくられ率28.6% 差され率28.6% 2コース想定=宇野 逃がし率31.7% 竹井は意外とまくられ率が高い。まくり強烈な宇野、栢場の両にらみで。 ◎宇野 ○栢場 ▲竹井 3連単2=4-全 24-1-全 8R 1コース想定=五反田 まくられ率7…

THEピット――シリーズだって大一番!

昨年の決定戦で、中谷朋子の“とことん”調整する姿勢に感服した。それまで見落としていただけで、きっとそれが中谷のルーティンのはず。優勝戦に進むことはできなかったが、最後まであきらめず、投げ出さずに調整に駆けまわっている姿は感動的ですらあった。 …

開会式だ!

賞金王決定戦同様、開会式には決定戦組も登場! まずはシリーズ組からいきましょう。 廣中智紗衣 「まだちょっと目が覚めてませんが、頑張ります」 今節はモーニング開催じゃなくてよかったですね~。 新田芳美 「目立たず地味に頑張ります。あ、いつもか。…

本日の“本紙予想”賞金女王決定戦初日

おはようございます。黒須田です。今年も総決算ですね~。まずは女子総決算の賞金女王。ここから2週間の長期遠征が続き、ほぼ毎日舟券にまみれるわけですから、芦屋でしっかり資金を貯め込みたいところであります。本日の芦屋は追い風が強め。荒れるかも!? …

初日! シリーズ戦開戦!

おはようございます。芦屋賞金女王決定戦&シリーズ戦、本日より始まります! 初日となる今日は、シリーズ戦のスタート。開会式には、ベスト12も登場します! 昨年は決定戦に出場した中谷朋子。2年連続ならなかった鬱憤をシリーズで晴らせ!(PHOTO/…