BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-11-27から1日間の記事一覧

THEピット――智也、おめでとう!

山崎智也が通算1500勝! おめでとう! 水神祭だ! 下関の出走表にはデカデカと「山崎智也 あと1勝で1500勝!」と載っているので、みんなが偉業達成の瞬間だと知っている。だから、太田和美が即座に「おめでとう! 水神祭やな!」と声をかけたし、松井繁も「…

下関チャレカTOPICS 3日目

悲喜こもごもの…… 今日の下関水面はいろんなことがあったなぁ。ダイジェスト風に1日を追ってみよう。 2R 1周2マーク、鎌田義が山口剛のツケマイに激しく抵抗して山口が転覆。賞金24位の鎌ギーは無念の妨害失格(賞典除外)で賞金ランク18位超えは不可能…

レディースチャレカTOPICS 3日目

賞金女王の行方 そろそろ、来月のクイーンズクライマックスをしっかり視野に入れるとしよう。まず、今節の20人の賞金ランキングは…… ①水口由紀 ②平高奈菜 ③日高逸子 ④寺田千恵 ⑤平山智加 ⑥鎌倉 涼 ⑦三浦永理 ⑧永井聖美 9小野生奈 2447 10海野ゆかり2436 11…

明日の勝負駆け情報! SGチャレンジカップ

SGチャレンジカップは明日が予選最終日(レディチャレカは明後日)。というわけで、男子勢は勝負駆けであります。しかし! 今回はボーダー想定が実に難しい。32人で18位以内を争うので、当然のことながら通常の6・00にはなりません。それより低くなります…

『穴・極撰』3日目

今日の極撰は女子で勝負! 11R ①日高逸子 3位 ②鎌倉 涼 6位 ◎③松本晶恵 16位 ◎④中谷朋子 13位 ⑤遠藤エミ 22位 ★⑥平高奈菜 2位 進入123/456 ※データは田口節子を除いた賞金ランキング 昨日(丸ちゃん2着は的中も……)に続いて2着固定のWヘッド作戦で攻め…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 松井1コースまくられ率=3.4% 松井のインはまくられないタイプ。まくり屋不在のここはマイペースの逃げ。 ◎松井 ○毒島 ▲寺田 3連単1-34-全 8R 注目データ 濱野谷2コース逃がし率=37.1% 濱野谷は逃がし率が低め。また近況好成績の…

THEピット――山口の快癒を祈る!

1R締切5分前くらいにピットに入ると、装着場には女子選手しかいなかった。思わず「女子戦?」と錯覚しそうになる。谷川里江はスタート特訓のスリット写真をじっと見入っており、頭のなかでは勘との修正をしていただろうか。真剣な目つきだった。平高奈菜…

本日の“本紙予想”チャレンジカップ3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は絶好調でした! 畠山も書いていましたが、5Rマンシュウから連勝街道で、結局9Rまでの5連勝でありました(舟券です。予想は他にも当たったのがありましたね。予想では3着を流していますが、舟券では基本絞ってお…

3日目!

おはようございます。SGチャレンジカップ&GⅡレディースチャレンジカップは3日目。今日の下関は快晴! 勝負駆け日和です。 そろそろエース機パワーが火を噴く予感がするのですが……。(PHOTO/中尾茂幸)