BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-07-16から1日間の記事一覧

三国オーシャンTOPICS

明と暗 その① 長田頼宗VS石野貴之。 昨日も書いたが、11Rの直接対決を「今シリーズの節イチ決定戦」と勝手に銘打って楽しみにしていた。両者ともに万全のコンディションで臨んで欲しかったのだが……6Rの長田頼宗がまさかまさかの転覆失格。イン戦で太田和…

THEピット――トップクラスの姿勢!

グラチャンで、辻栄蔵の「ギリペラ」を書いた。展示ピットにボートを移動するギリギリまで、プロペラ調整に励むという辻の基本姿勢。優勝戦でも同様であり、だからペラ調整室は最後、辻がぽつんと一人、ペラと向き合うという光景になっていた。13年ぶりの地…

本日の水神祭! 竜太!

水神祭、出ました! 戸田のベビーフェイスこと中田竜太! 昨年ダービーでSG初出場、そのときは残念ながら勝ち星なしで終わったのですが、本日4Rでイン逃げ1着! SG初勝利を手にしました。 今節の埼玉支部は中田と平石和男、須藤博倫、黒井達矢の4人…

『穴・極撰』2日目

どんどん追い風が強くなっています。今日はなぜかまくりが多いのですが、ここはセオリー通りの差し狙い! 12R ①毒島 誠 ②魚谷智之 ○③濱野谷憲吾 ◎④山口 剛 ⑤田中信一郎 ⑥須藤博倫 進入123/456 回り足ソコソコも、まだ伸びがサッパリの毒島、どうにもリズムが…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 吉田5コース差し率=22.9% 吉田の5コース差し率が優秀で、得意コース。まくり差しを狙う ◎吉田 ○菊地 ▲平山 3連単5-14-全 8R 注目データ 中野2コース逃がし率=39.2% 中野の逃がし率が若干低め。新田は足いいので、ヒモ付けで狙…

THEピット――まくり連発!

今日の序盤2レースは3コースまくりの連発! 台風の影響なのか、強い追い風が吹く中、セオリーは差し有利なのだが、いきなりセンターまくりが爆発した。インも大事に回ろうと落とし過ぎたのだろうか。 ただ、そういえば秋山直之は荒れ水面だろうが握って回…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は畠山が大爆発でした。続きます! 1R 注目データ 平石1コース差され率=23.0% 平石は差され率が若干高い。辻の2コース差しが効果的か。 ◎辻 ○平石 ▲前田 3連単2-15-全 2R 注目データ 川上2コース逃がし率…

2日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは2日目です。台風接近がおおいに気になるところですが……。今後の動向に気を付けつつ、日延べがないことを祈って、三国バトルを楽しみましょう! 転覆失格の分を巻き返せ!(PHOTO/中尾茂幸)