BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-12-20から1日間の記事一覧

住之江グランプリTOPICS 3日目

天敵・峰との泥仕合 11R ①篠崎元志(福岡)15 ②石野貴之(大阪)15 ③毒島 誠(群馬)19 ④峰 竜太(佐賀)19 ⑤太田和美(大阪)11 ⑥中島孝平(福井)18 12Rに比べて穏やかなレースだったので、こちらは独断のパワー評価を中心に書かせていただく。 篠崎元志…

THEピット@グランプリ――結果通りの表情

憤然。 毒島誠のレース後の表情を一言で言うと、そうなる。ついに始まった戦い。とびきりの気合で臨みながら、結果は6着。レース前とレース後の感情の落差はとてつもなく大きかったはずだ。2マークでキャビった太田和美を避けるという不利もあったが、おそ…

THEピット@シリーズ――グランプリにいるべき(?)男たち

松井繁がそこにいるからか、どうしても「グランプリにいるはず」の選手に目が奪われてしまう。当然、その松井が筆頭格。10Rのシリーズ復活戦では原田幸哉の2着で、エンジン吊りを終え控室に向かう間に、勝った原田と談笑している姿に不思議なものを感じて…

シリーズ・明日の勝負駆け情報!

グランプリシリーズは明日が予選最終日。勝負駆けです! 3日目終了時点で予選トップは瓜生正義。その付近には原田幸哉、松井繁のグランプリ組がいて、それに挟まるように長田頼宗! 伏兵評価だった長田が好調モードです。嵐を巻き起こせるか。想定ボーダー…

速報 トライアル2nd 第2戦の枠番決定!!

枠番抽選の結果、明日のトライアル2ndの艇番が決定しました。12R1号艇は……またしても山崎智也!! 完全に2度目の黄金メットモードに突入したのか?? 2~5号艇までズラリ並んだニュージェネレーションが、不動の本命に挑みます。一方、11Rの1号艇は6着大…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 篠崎2コース逃がし率=60.0% 篠崎の逃がし率強烈。赤岩が逃げ切る。 ◎赤岩 ○篠崎 ▲吉川 3連単1-24-全 8R 注目データ 白井1コース1着率=83.0% 白井の近況のイン戦はかなり高いレベルで安定。逃げる。 ◎白井 ○平田 ▲平本 3連単1…

THEピット@グランプリ――気合増量

やはりここからがグランプリ本番なのか。微妙に空気のピリピリ感が増した気がする。あるいは、ベスト6組がいよいよレース当日を迎えて、気合の全体量が増加しているのか。たとえば、石野貴之の顔が昨日とは全然違う。この3日間も、時に獣の目になったりし…

『穴・極撰』&トライアル予想

無風ベタ凪の住之江です。インが何勝するんじゃっちゅう水面ですが、トライアル組の坪井が飛んだりソコソコ波乱含みではあのますな。で、今日の狙いはこのスーパースター。 7R ①赤岩善生 ②篠崎仁志 ③西村拓也 ○④吉川元浩 ◎⑤瓜生正義 ⑥重成一人 進入123/456 前…

THEピット@シリーズ――贅沢なシリーズ!

松井繁がシリーズを走る……やっぱり違和感がある。いる場所は変わらず住之江のピットで、松井の雰囲気も昨日と大きく変わった感もないから、あくまで「松井はシリーズ」というフィルターをかけているだけなのだが、しかし“グランプリ組を見る目”で松井を見て…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。本日の「アタリ屋」さんはカツ丼! 昨日は舟券ボーズだったので、今日はカツ丼で勝つドン! ということで朝から食ってまいりました。アタリ屋さんのカツ丼は、もちろんガッツリ系でありながら、どこかホッとする優しい味な…

3日目!

おはようございます。グランプリ3日目! 本日よりトライアル2ndが開戦です。ここからさらに濃密な戦いになっていきますよ! 今日の住之江は快晴。まさにグランプリ日和です! 昨年の2ndの主役はこの人でした。今年はシリーズ回りですが、来年につなが…