BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-12-27から1日間の記事一覧

THEピット――やっぱり山川がすごい!?

三浦永理の背中に、歴史的勝利の記憶に留めんとする銘が打たれていた。これ、長嶋万記とおそろいのウェアのようです。この写真は、ペラを叩いている三浦の背中。タイム測定などすべて終わったあとに、ペラ調整に励んでいた姿だ。そう、三浦は誇るべき初代覇…

福岡クイクラ『前検を斬る!!』&シリーズTOPICS

TOP12・クライマックス組の前検業務が終わりました。うーーーん、やはりシリーズ組より、パワーの優劣はかなり鮮明。いや、優劣というより、松竹梅の竹が大半を占めている中、極上の松が何機か混じっている。そんな風に見えました。そして、そのお宝パワーは…

THEピット@シリーズ――頑張れシリーズ組!

今日のピットは、刻一刻とクライマックス色に染まっていく感じがした。ベスト12が登場したときからそれは始まって、彼女たちが試運転を始め、9R発売中と10R発売中にスタート練習とタイム測定が行なわれ、人々の注目はぐいぐいとそちらに引っ張られていく…

『穴・極撰』2日目

さあ、今日も大穴一発狙い! 11R ①中谷朋子 △②松瀬弘美 ▲③岸 恵子 ○④細川裕子 ⑤福島陽子 ◎⑥櫻本あゆみ 進入123/456 徐々に向かい風が強くなっている福岡水面。この風なら、アウトからの仕掛けが届く可能性があります。櫻本のアウト一発駆け。まだ本来の47号…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 矢野2コース逃がし率=32.7% 矢野の逃がし率低い。細川はまくられ率0%も、差され率は31%。差せるのは宇野。 ◎宇野 ○細川 ▲池田 3連単5-13-全 8R 注目データ 平山2コース逃がし率=28.3% 平山の逃がし率激低。これは自分が勝ち…

THEピット@シリーズ――クライマックス組登場

クライマックス組がピットに登場し、注目は一気にそちらに向き始める。わかりやすいのはカメラマンたちのレンズの向く先で、10時10分にクライマックス組のモーター受領→約30分ほどで装着のタイミングには、装着場の一角を占めるクライマックス組のボートの周…

エース65号機は山川美由紀!!

女子賞金TOP12=クライマックス組のモーター抽選会が行われました。その結果と選手コメントを紹介します。 明日の11R ①平高奈菜(香川)…33号機(47%、2優出0V) (抽選前後)欲しいのは65とか60ですか……33は「乗り手問わず動きはパワフル」だそうです…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。内が強いんじゃないの? その狙いは良かったんですね……。年の瀬に予想ベタ、舟券ベタが炸裂しております。本日はネジまき直して頑張ります。 1R 注目データ 武藤2コース逃がし率=52.1% 武藤の逃がし率が高い。赤澤のイ…

2日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは2日目。本日はクライマックス組の前検となります。このあとモーター抽選も行なわれます! シリーズは2日目。昨日は内枠が強かったですねえ……。 唯一、外枠で勝ったのはこの人! 艇界のあっち…