BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-03-18から1日間の記事一覧

平和島クラシックTOPICS3日目

3日目は強い追い風のなかでのレースとなった。 と言うと、公式発表をご覧いただいた方は「強い?」と訝るかも。一日を通して風速は5m前後で、もっとも強く吹いたのは10Rの7m。数字だけ見ると「強め」の表現が妥当だろう。 だが、体感では「本当にその…

THEピット――魅力的な選手たち

8Rで湯川浩司が勝利すると、エンジン吊りにやってきた松井繁は、湯川を迎えながら、ニコリ。 あったかい人だなあ。 一瞬の笑みの中からもそれが伝わってきた。 ここまで湯川は、5着、転覆、6着。 苦しんでいるところを間近で見ていただけに自分のことの…

明日の勝負駆け情報

予選3日目が終わって、明日は予選最終日。準優勝負駆けです。現時点での予選トップはこれがSG復帰戦の田村隆信。久々のSGで本領を発揮しています。田村はクラシック優出→グラチャン出場→グラチャン優勝で地元オーシャンカップ出場権を得るだけに、ここ…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 吉川1コース1着率=83.3% 深川逃がし率低いが、枠なりなら高く見積もる。吉川のイン信頼度は絶大。 ◎吉川 ○坪井 ▲池田 3連単1-34-全 8R 注目データ 山田4コース1着率=40.0% 山田の4コース1着率はかなり優秀。思い切って狙う…

THEピット――朝のひとたち

朝イチ(1R展示前)のピットはやはり静かだが、整備室ではひとり、毒島誠が本体を割っていた。奥のほうに寺田千恵がいたが、寺田はおそらくギアケース調整をしていたのだと思う。 毒島は、「最後の最後のパワーが止まる」と感じていたことから上積みを求め…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。畠山がいようがいまいが不調です。どうもバトルトーナメントから平和島の舟券との呼吸が合ってないですね。今日は思い切っていこう。 1R 注目データ 石田2コース逃がし率=35.2% 石田の逃がし率が低い。遠藤は差され率が…

3日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは3日目。ボートレース平和島は今日もぽかぽか陽気でございます。追い風が少し強くなってますね~。なにやら波乱の予感……。 地元グラチャン勝負駆けの柳沢一。ここまでは厳しい戦いを強いられています。今日…