BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-03-20から1日間の記事一覧

平和島クラシック準優ダイジェスト

圧倒的優位 12R ①坪井康晴(静岡)18 ②松井 繁(大阪)21 ③石野貴之(大阪)16 ④峰 竜太(佐賀)18 ⑤角谷健吾(東京)16 ⑥吉川元浩(兵庫)13 今日は12Rから書かせてもらう。明日のファイナル1号艇が誰であるか、明確にしたほうが話を進めやすいから。坪…

THEピット――波乱あり順当あり

●10R● 勝ち上がりを果たした田村隆信は、実に明るかった。SG復帰戦で、いきなりの優出。それも準優1着だ。田村は久々にSGで爽快な気分を堪能したに違いない。 田村といえば、鳴門オーシャンカップの勝負駆け。この優出でグラチャンの権利を得た。グラ…

速報 平和島クラシック優勝戦メンバー決定!!

大波乱あり3ケタ配当ありの準優が終わり、平和島クラシックのファイナル6PITが確定しました! 1号艇はただひとりセミファイナルを逃げきった坪井康晴。足良し枠良し流れ良し、3度目のSG戴冠へ盤石の臨戦態勢が整いました。この絶対本命ムードに、銀河…

『準優はスケベ穴極撰、乱れ撃ち!!』予想

さあ、準優です。今節、私は「万シューしか買わない」という阿呆な掟を作っているので、この準優予想も無理筋の穴狙い、いや「妄想から生まれた奇人変人向けのスケベ~な予想」に徹します。昨日~今日の7Rまで万太郎が出ていないだなんて、こんな平和島ク…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦 注目データ 田村2コース逃がし率=54.1% 田村の逃がし率が高く、オールスローならそのデータを採用。深川の逃げだ。 ◎深川 ○田村 ▲三嶌 3連単1-24-全 11R 準優勝戦 注目データ 毒島2コースまくり/差し=8/5 毒島の2コースはまく…

THEピット――動き出しが早い!

ゆったりとした足取りで、松井繁が試運転用の係留所に降りていく。いったん立ち止まり、叩いたプロペラを光にかざしてラインをチェック。10秒ほどそうして、また歩き出して、自艇のもとに辿り着いた。しゃがみ込んで、プロペラ装着。 これが1R展示前のこと…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。ダメです。噛み合いません。我がホームプールの女神は一向に微笑んでくれません。今日こそは……。 1R 注目データ 寺田2コース逃がし率=32.0% 寺田の逃がし率低い。滝川は差され率が高く、狙い目は5コースからまくり差す…

5日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは5日目。早いもので、準優勝戦です。ボートレース平和島は、昨日とは違い雨は降っておりません。そして、風はやや強めの向かい風。 ここ3年ほどの強さを思うと、SG1冠というのが不思議な感じがしますね…