BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『準優はスケベ穴極撰、乱れ撃ち!!』予想

さあ、準優です。今節、私は「万シューしか買わない」という阿呆な掟を作っているので、この準優予想も無理筋の穴狙い、いや「妄想から生まれた奇人変人向けのスケベ~な予想」に徹します。昨日~今日の7Rまで万太郎が出ていないだなんて、こんな平和島クラシックでいいわけないでしょ!!(←と書いた途端、8Rでマンタ君が……もちろん、取りこぼしっす)

10R

 ①深川真二(佐賀)

 ②田村隆信(徳島)

◎③山口 剛(広島)

○④三嶌誠司(香川)

△⑤原田幸哉(愛知)

▲⑥今村 豊(山口)

進入123456

 キーマンは大好物の田村なんですよ。田村の今年の最大目標は超ピンポイントで「オーシャンカップ出場」。と、するとこのクラシックは響きが弱い。むしろ、次の唐津GⅡ(記念ポイント上乗せのラストチャンス!)こそがメイチの勝負駆け。すでにF1だし、今日の賞典レースはスタート勝負を控えて捌きのレースに徹するとみます。ならば、その外・ツヨポンのS一撃が絶好の狙い目。得意のやんちゃ攻めでバック突き抜けます。相手は足強烈な三嶌、アウトで穴を開けるミスター、そろそろ優出しそうな幸哉の順。

3連単★3-46-456

11R

 ①今垣光太郎(福井)

○②毒島 誠(群馬)

 ③中野次郎(東京)

◎④守田俊介(滋賀)

 ⑤桐生順平(埼玉)

 ⑥笠原 亮(静岡)

進入123/456か23/1456??

光ちゃんの賞典レース1号艇=イン略奪サプライズがやたらと多いのは周知の事実。ここも地元の次郎が強奪を狙い、それにブロックする形で毒島がイン戦になるかも?? で、光ちゃん激怒の3カドまくりに連動して、俊介がズッポリのマーク差し、というのはどうでしょう。凝りすぎっすか。まあ、すんなり枠なり3対3でも、4カドの俊介55号機ならS一撃がありますよ。相手は、前検からなんとなく優勝しそうな気がして仕方がない毒島決め撃ち。

3連単★4-2-全

12R

○①坪井康晴(静岡)

◎②松井 繁(大阪)

 ③石野貴之(大阪)

◎④峰 竜太(佐賀)

△⑤角谷健吾(東京)

△⑥吉川元浩(兵庫)

進入123/456か1236/45

昨日、坪井を持ち上げるだけ持ち上げといて、2着縛り?? はい、「1頭じゃ万太郎にならない」というしょーもない理由もありますが、強めの追い風だけにありえると思います。で、風が吹いたら狙いは偶数枠。インから握って流れたところに王者か峰の差しがズッポリ入るという図式です。3着は、100%配当の都合で角谷&吉川。

3連単★24-1-56

 もしも私のシルシ通りの全レース万シュー決着なら、明日の優勝戦は①松井②山口③守田④坪井⑤毒島⑥三嶌ってなことになるのですが、いかに??