BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-12-28から1日間の記事一覧

平和島クイクラ・トライアル第1戦 ダイジェスト

黒の強襲 11R ①海野ゆかり 26 ②小野生奈 15 ③平山智加 19 ④寺田千恵 12 ⑤樋口由加里 12 ⑥中谷朋子 11 昨日の前検では「中谷、寺田がそこそこいい気配、逆に樋口がちょっと厳しくて、他はあんまり変わらない感じ」と見立てて海野に◎を打ったのだが……スタート…

THE枠番抽選――5連続白球の平山は……

クイーンズクライマックスも枠番抽選! というわけで、12R後に競技棟で行なわれている。グランプリと違って記者の入室が許されていたので、その空気感もがっちり体感してまいりました! 印象的だったのは、やっぱり山川美由紀。初戦6着だから、抽選順はラ…

THEピット――初戦の敗戦

「あぁ~、もぉ~~」 甲高い声をあげて寺田千恵が腰を折る。取り巻く仲間たちはニコニコ。寺田のオーバーアクションとも見える悔しがり方を見ながら、おかしそうに微笑んでいた。たしかにテラッチは悔しがっているのだが、しかしそこに悲壮感は見えない。む…

シリーズ 明日の勝負駆け情報

シリーズは明日が予選最終日。準優進出に向けての勝負駆けです。3日目暫定トップは昨年のクイーンズクライマックス覇者の川野芽唯。クイクラ出場を逃した鬱憤をこちらで晴らせるか。 ボーダーについては、非常に難しい。現時点での18位が5・60で、6・00を…

速報 平和島クイクラ・トライアル第2戦の枠番決定

12R後のガラポン抽選で平和島GIクイーンズクライマックスのトライアル第2戦の枠番が確定しました! 1号艇をゲットしたのは山川、寺田のベテラン勢。インから後輩たちを蹴散らすことができるか!? 1号艇の“常連”だった平山は黒玉=2号艇を引き当てていま…

『今日のところは本命サイド??』予想

さあ、トライアルのはじまりはじまり。ここは平和島、しかも風が強めで穴を狙いたいのですが、今日のところがじっと我慢の本命サイド予想でいきます。 11R ◎①海野ゆかり ②小野生奈 ③平山智加 ④寺田千恵 ⑤樋口由加里 ○⑥中谷朋子 進入123/456 昨日も書きました…

“本紙予想”トライアル第1戦

11R トライアル 注目データ 小野2コース逃がし率=39.5% 小野の逃がし率が低い。小野といえばまくりだが、2コースはまくり1着と差し1着が同数。自在な立ち回りで抜け出す。 ◎小野 ○海野 ▲寺田 3連単2-14-全 12R トライアル 注目データ 松本2コ…

THEピット――トライアルの空気

短期決戦であるがゆえに、調整のピッチがいきなり早くなる、というのはグランプリもクイーンズクライマックスも変わらない。今日は気候がすっかり変わり(雨→快晴、多湿→乾燥、温暖→寒冷)、前検とはまったく違う条件になって、もはや昨日の感触はアテになら…

『穴・極撰』3日目

さあ、今日から極撰スタートします。今日は藤崎が美味しそうですが、この人も絶好の狙い目ですよっ!! 7R ①岩崎芳美 ◎②倉田郁美 ★③森岡真希 ★④垣内清美 ⑤柳澤千春 ★⑥堀之内紀代子 進入123/456 逸子ママが「倉田さんが良かった」と言ってましたが、確かに朝特…

本日の“本紙予想”シリーズ3日目

おはようございます。黒須田です。昨日はパッとしませんでした。そういえば今年、ホームプールの平和島では絶不調なんですよね……。年の瀬に流れを変えたいところ。 1R 注目データ 水野1コース差され率=27.8% 水野の差され率が高めだ。池田の3コースまく…

3日目! トライアル第1戦!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスはトライアル第1戦です! シリーズは3日目。ボートレース平和島は快晴でございます! 昨日に比べるとけっこう冷えてます。風は向かい風。そこそこ吹いていて、豪快なまくりも期待できそうですね…