BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-04-10から1日間の記事一覧

頑張れ48歳!

今日のところは、どうしても“若手”たちに目を奪われてしまった。たとえば福田雅一が、モーター架台をボートリフトにせっせと運んでいる。毎年、本来ならばベテランである選手が新兵作業をしている姿は見てきているわけで、その都度その都度、新鮮な思いでそ…

津マスターズ『前検を斬る!!』

津GIマスターズの前検が終わりました。全体の感想としては「ほとんどのパワーが中堅の下~上位に固まっていて、3艇ほどがアタマひとつふたつ抜け出し、1艇だけかなり劣勢だった」ってな感じです。気配の良かったパワーを列挙しておきましょう。 SS級(節イ…

断然エース58号機は野長瀬!!

毎年毎年、同じことを書いている気がするが、今年のマスターズの抽選会も同窓会ムードぷんぷん。地区も年齢もほとんど無関係に、あちこちで雑談や近況報告を交わしている。顔に幾重もの年輪を刻み込んだ猛者たちや女傑が見せる、ほんわか和やかな笑顔。この…

オーバー48!

黒須田守、48歳。ワタクシ、今年からマスターズ世代であります。どうぞよろしく。自分の年はもちろん認識していて、あちこちで「今年からマスターズっすよ~」と軽口を叩いてきたものだが、いざこの場に来て、“同級生”の姿を目の当たりにすると、これが何と…

津!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオン、開幕です! 来年からは45歳以上が出場資格となるため、オーバー48では最後の戦いとなります。匠たちの経験と意地が炸裂する戦いを、おおいに堪能しましょう。舞台はボートレース津。昨年のレディ…