BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-12-19から1日間の記事一覧

【無料開放】グランプリもレジャチャンサプリ!

JLCが、SGとプレミアムGⅠで中継番組の情報を提供している「レジャチャンサプリ」。グランプリ期間中も無料開放中です! これは、ピットにいるJLC解説者により選手情報や機力評価、独自の統計から出目を割り出すJLCデータ予想など、舟券購入にも…

住之江GP&シリーズTOPICS 初日

トライアル1st初戦ダイジェスト 王者の不覚 11R ①松井 繁(大阪) 10 ②茅原悠紀(岡山) 12 ③深川真二(佐賀) 09 ④田中信一郎(大阪)11 ⑤森高一真(香川) 16 ⑥篠崎仁志(福岡) 16 王者・松井が地元水面でよもやの不覚を喫した。コンマ10の絶妙なスター…

THEピット@グランプリ――過酷なトライアル1st

終盤の時間帯になって、追い風が強めになり始めた。午前中は風もなく、過ごしやすいピットだったが、風が吹き込んでくるとさすがに寒い。10R発売中にはピットの寒暖計は10度を超えていたが、12Rが始まるころには一気に8度まで下がっている。グランプリら…

THEピット@シリーズ――特別戦の明暗

10Rはシリーズ特別戦。いわばシリーズのドリーム戦だ。そして、“残念グランプリ”とでもいうべきレース。あと少しでベスト18入りを逃した選手たちが戦う一戦である。勝ったのは19位の辻栄蔵。ようするに、1号艇がイン逃げを決めたというわけだが、この1号…

速報 トライアル1st第2戦の枠番決定!

さあ、早くもメイチ勝負駆け!! 12R後の枠番抽選で、トライアル1st最終戦のメンバーが確定しました! 1号艇をゲットしたのは点数的に崖っぷちの森高&田中。キッチリ逃げきって大逆転の昇格なるか。5号艇の松井、6号艇の前本の戦略が気になりますね! 推…

すみませんでした! トライアル“本紙予想”

すみません! BOATBoyの校了期間中でもあり、ドタバタしておりましたら、トライアル1stの予想をアップするのを忘れておりました。いちおうアップしておきます。12Rは的中でありますが、舟券は3着ヌケでした……。 11R トライアル1st 注目デー…

THEピット@グランプリ――初日の朝から勝負!

●1st組 早くも勝負の時を迎えるトライアル1st組は、朝から精力的である。たったの2走で運命が決まるのだから、時間的な余裕はほとんどないと言っていい。初戦を1号艇で迎える松井繁も、1R展示前にはすでにボートが係留所にあり、ペラ調整を挟んで…

THEピット@シリーズ――GPジャンパー

昨日、グランプリ初出場選手とグランプリジャンパー、みたいな話を書いたが、そのグランプリジャンパーを着ているのは、なにもベスト18戦士だけではない。グランプリ出場経験者はすでにそのジャンパーを手に入れているわけで、シリーズ組にもこれを着用して…

選手紹介!!

木下翔太 ようやくこの舞台に来ることができました。 全力で頑張ります、グラッチェ♪ 三角哲男 今節、オーバーエージ枠での出場ですが よろしくお願いします。 萩原秀人 おはようございます。 今年最後のハギちゃんです♪ 守田俊介 2017年、最後の最後に…

『穴・極撰』初日

下関は惨敗に次ぐ惨敗、真っ白な灰になった畠山です。このGPで息を吹き返すどーー! 極撰オープニングはもちろん前検◎→SG4連覇の夢を託したこの男で勝負! 7R ★①守田俊介 ★②笠原 亮 ③市橋卓士 ④小野生奈 ⑤秋山直之 ◎⑥下條雄太郎 進入123/456 伸びーー…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もよろしくお願いします。下関は空振りばかりでしたが、今節は盛り返します! このあとにまだ大村をひかえてますからねー。負けられない戦いです! 1R 注目データ 丸岡1コースまくられ率=0.0% 丸岡のイン戦はまくら…

初日!

おはようございます。SGグランプリ、開幕です! ボートレース住之江は、開門前からずらり大行列! 昨日、仕事を終えてレース場を出るときにはすでに、徹夜組の方もいましたからねー。朝早くからボートファンが熱くなっている様子を見ると、テンションが上…