BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2018-06-19から1日間の記事一覧

徳山グラチャンTOPICS 初日

今日の地元・最強トリオ 64年ぶりの徳山SGだからして、今節はしっかりと地元三羽烏の気配と活躍ぶりを活字にしていきたい。今日の3人の成績は、こうだ。 ★寺田祥…4R2号艇=2着、9R3号艇2着★今村豊…8R2号艇=2着★白井英治…12Rドリーム3号艇=…

THEピット――徳山SG出発進行

●本日の山口支部 何度も何度も書いているが、64年ぶりの徳山SG。地元勢の気合に目を奪われるのは当然だろう。というわけで、ここでは山口支部の3人を一節追っかけてみたい。 気合を水面にしっかりと投影したのは、ドリーム戦で3カドに引いた白井英治だろ…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 茅原2コース逃がし率=52.6%茅原の逃がし率は高めで、丸岡の押し切りから。◎丸岡 ○茅原 ▲徳増 3連単1-25-全 8R 注目データ 今村2コース逃がし率=31.4%今村の逃がし率が低く、その今村の気合走りを狙いたい。◎今村 ○平本 ▲田村3…

THEピット――いつも通り

64年ぶり徳山SG開幕! と言いつつも、いざ戦いが始まれば、選手たちの動き、戦いぶりは通常のSGと変わらない。開会式では山口勢が気合のこもった言葉を披露してくれたが、彼らもその思いを胸に抱きつつ、ひたすら戦いへの準備を進めるのみ。今村豊にして…

『穴・極撰』初日

64年ぶり徳山SGの口開け極撰は、現在もっともSGに近い女子レーサーのヒモ付け勝負! 4R ①服部幸男◎②寺田 祥 ③須藤博倫 ④今垣光太郎△⑤平本真之○⑥小野生奈進入123/456 昨日の前検でもっとも良く見えた寺ショーともっとも頼りなさそうだった今垣が同居。…

選手紹介

平本真之 ♪あーーーー夏の……“周南乃風”になれるよう、頑張りま~す! 萩原秀人 今節グラチャン俺、ハギちゃん!! 田村隆信 グランドチャンパーになってみたいです! 秋山直之 今年は色々な意味で記憶に残るSGになると思います。 寺田 祥 自分にとってここ徳…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もよろしくお願いします。歴史的SG、歴史的勝利を目指しましょう。 1R 注目データ 山田2コース逃がし率=32.7%山田は2コース成績良く、逃がし率も低くなっている。差し切りに期待。◎山田 ○中島 ▲前田 3連単2-…

初日!

おはようございます。本日、SGグランドチャンピオンが開幕です! 64年ぶりにボートレース徳山で開催されるSG。出場選手全員が生まれる前の話ですね。もちろん取材班も誰も生まれてませんでした。それくらい、歴史的なイベントなのです! 徳山は梅雨空で…