BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2019-09-18から1日間の記事一覧

三国ヤンダビTOPICS 初日

ライバル物語、本格始動 この舞台ではペーペーと云うかほやほやと云うか、デビューから3年半にも満たない118期が大暴れだ。火付け役はこの期の超エリート宮之原輝紀。5Rで4カドに引いた宮之原は、内2艇の大競り(2号艇でインを強奪した木村仁紀に対し…

THEピット――敗れてなお

8Rの渡邉和将の追い上げは凄かった。バック6番手からグイグイと順位を上げて2番手へ。渡邉のテクや、前が競っていたことなど、逆転要素はいろいろあるが、41号機の片鱗をしっかり見せつけたと言えるだろう。 その渡邉と、道中2番手を走りながら逆転を許…

本日の水神祭! 初日は3名!

今節、GⅠ初勝利を狙うのは13名。若武者バトル恒例の大量水神祭の可能性があるため、昨年に続いて今年も終盤にまとめて水神祭!方式となりました。今日は10R終了後に開催! まずは2R1着の佐藤隆太郎。GⅠ初陣で見事に勝利! 参加者は東京勢と同期の野中…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 中田1コース1着率=75.0%中田の1コース1着率がぐいぐい上昇中。ここは信頼。◎中田 ○山崎 ▲吉田 3連単1-43-全 8R 注目データ 石丸2コース逃がし率=44.2%石丸の逃がし率が低い。関野は3コースはまくり多いが、金子のイン戦は…

THEピット――緊張感あり

ある元選手曰く「いつも1走目は緊張する」。キャリアを重ねても、シリーズ初戦は不安は消えない、ということだ。前検や試運転である程度の手応えを掴んでいても、実戦でどうかというのはレースを走らなければ確たる手応えとはならない。というわけで、まず…

選手紹介!

川原祐明 (MCさんのうっかり「川原まさあき~」に対して)川原正明さんの名前に負けないよう精一杯がんばります!(笑) 関 浩哉 優勝して帰ります! 野中一平 今節のB1級はボクひとりですけど下剋上しますっ!! 春園功太 おカネ、いっぱい使ってくださーー…

『穴・極撰』初日

自由奔放大胆不敵変幻自在、ヤングダービーは何をやらかすか予想もつかない曲者どもの祭典でもあります。今日のターゲットはお隣、びわこの進入ファンタジスタ。 5R ①今井美亜◎②木村仁紀★③村岡賢人★④宮之原輝紀 ⑤上條嘉嗣★⑥安河内将進入213/456!! これまで…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 初日

BOATBoyのビッグレース展望では、「ビッグレースマニフェスト」と題して「この選手を買う!」「このモーターを買う!」という宣言を黒須田守、担当G、畠山直毅がしています。黒須田と担当Gが選手を1人ずつ、畠山がモーターを1基ピックアップして…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。若手選手はまだなじみが薄い、というファンもいらっしゃるかと思いますが、だからこそ意外な高配当が潜んでいるのがヤング戦であります。ガッチリ掴んで、大儲けの秋といたしましょう! 1R 注目データ 竹井2コース逃がし…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービー、開幕です! ボートレース三国は好天で、ホーム追い風模様であります。若武者たちのピッチピチバトルで6日間、盛り上がってまいりましょう! 昨年優出の安河内将。今年に入って記念優出2度と、さらにステ…