BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! 初日は3名!

今節、GⅠ初勝利を狙うのは13名。若武者バトル恒例の大量水神祭の可能性があるため、昨年に続いて今年も終盤にまとめて水神祭!方式となりました。今日は10R終了後に開催!

f:id:boatrace-g-report:20190918173808j:plain

まずは2R1着の佐藤隆太郎。GⅠ初陣で見事に勝利! 参加者は東京勢と同期の野中一平、関浩哉、豊田健士郎らでした。

f:id:boatrace-g-report:20190918173935j:plain

佐藤が投げ込まれると、当然のように野中、関が一緒にドボン。

f:id:boatrace-g-report:20190918174023j:plain

佐藤隆太郎、東京の星となれ!

f:id:boatrace-g-report:20190918174104j:plain

続いては、7Rで豪快に勝った吉田裕平。参加者は愛知支部が中心で、当然のように野中一平は連続参加です。

f:id:boatrace-g-report:20190918174210j:plain

ウルトラマンスタイルで持ち上げられたのに、空中でひねりを加えて背中からドボン。痛そう! この写真、なんかチョークスラムで吉田が投げられてるみたいですね。投げてるのは……。

f:id:boatrace-g-report:20190918174321j:plain

イッペェーーーーーッ! 連続でドボンであります。目立ってるなあ。ちなみに関くんもドボンしてました。

f:id:boatrace-g-report:20190918174536j:plain

最後は10Rで快勝の板橋侑我。東海地区の若武者ですが……。

f:id:boatrace-g-report:20190918174633j:plain

イッペェーーーーーーーーーッ! 3連続ドボン! 一日3ドボンは艇界レコード!(たぶん)いやいや、主役はアナタではございません。でも、影の主役! あ、なお、関くんは棒っきれが浮いているのを見つけて、泳いで回収に向かいました。「いいヤツ!」の声がかかってましたよ。

f:id:boatrace-g-report:20190918174829j:plain

おっと、主役の板橋を忘れるところだった。師匠・笠原亮ばりの見事なまくり差しでしたね! 素晴らしい!

f:id:boatrace-g-report:20190918174934j:plain

最後は3人で記念撮影。最初に飛び込んだ佐藤はびしょ濡れのまま延々と待たされたのでありました。風邪ひかないでね! おめでとうございました!(PHOTO/中尾茂幸 黒須田 TEXT/黒須田)