BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-03-21から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

パワフル2コースまくり 10R①毒島 誠(群馬)08②吉川元浩(兵庫)10③池永 太(福岡)10④上平真二(広島)13⑤馬場貴也(滋賀)15⑥柳沢 一(愛知)11 穏やかな枠なり3対3から、スリットは↑御覧のとおりのほぼきれいな横一線。しかもインの毒島だけがゼロ台…

THEピット――1号艇がすべて飛んだ準優

10R フトシー! 今日もまた、どこからともなく声が届いた。「フトシー!」。野太い声が池永太にエールを送る。今日もまた、対岸のマンションの方だろうか。 違った。山口達也だった。西山貴浩とともに係留所で観戦を決め込んだ二人は、待機行動中につい声を…

速報 平和島クラシック優勝戦メンバー決定!

すべての1号艇が3着以下に敗れ去った波乱の準優が終わり、平和島SGボートレースクラシックのファイナル6PITが確定しました。1号艇はいつの間にやら吉川元浩13号機! 明日も抜群の行き足をフル稼働すれば、去年の戸田に続くクラシック連覇となります。スリ…

『ゴルゴパワーでチャリ代稼ぎ!』予想

今朝、自宅→平和島の通勤途中で電動チャリの前輪がぼんっと爆発、タイヤとチューブが破裂パンクした畠山です。なかなかな爆裂音と衝撃でしたわ。先ほどドンキの修理屋で見積もりを聞いたらけっこうな金額になりそうなので、この準優の稼ぎで賄います! 10R○…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 吉川2コース逃がし率=62.2% まくり/差し=4/2吉川の逃がし率が高く、まずは毒島の逃げを支持。一方、吉川の2コースはまくり1着も多く、行き足活かしてまくりに出れば、池永にも展開向くか。①②③のボックスで。◎毒島 ○吉川 ▲…

THEピット――目立った動きはあまり見られず

序盤の時間帯は、実に落ち着いた空気であった。準優組のボートを見ると、まだプロペラが着いたままのモーターも多かった。ペラが外されていたとしても、その選手の姿はプロペラ調整所にはなく、本格的に作業に着手していない選手も少なくない。地元SGに燃…

速報/朝特訓情報

今朝の平和島はやや控えめなホーム追い風(3m前後か)。で、1~5Rの特訓を見たところ突出して出て行く艇は見当たらなかったので、やんわりの枠なり隊形なら本命サイドに落ち着きやすそう。穴党は進入が乱れるレースに専念すべきかも? 1R一本目123…

【BOATBoy連動企画】この選手、モーターを買う! 5日目

BOATBoyとの連動企画「この選手、このモーターを買う!」 このクラシックで3人が狙うと宣言したのがこれ! 黒須田守 池永太担当G 篠崎元志畠山直毅 13号機(吉川元浩) 担当Gによれば、昨年のSG1着率ナンバーワンは元志だとか! というわけで5…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。昨日は「マニフェスト」の池永太のおかげでまたも快勝。平和島では久々に好調モードです。このまま一気に突っ走りたい! 1R注目データ 江口2コース逃がし率=41.1%江口前付けで内深くなる。篠崎がカドに引いて一撃。◎篠…

5日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは5日目。準優デーです! 今日の平和島も暖かい! 予報では昨日よりさらに気温が上がるとのこと。春爛漫のクラシックになってまいりました! 昨日のTOPICSで畠山がちらり書いていましたが、今節ペラ調…