BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『ゴルゴパワーでチャリ代稼ぎ!』予想

 今朝、自宅→平和島の通勤途中で電動チャリの前輪がぼんっと爆発、タイヤとチューブが破裂パンクした畠山です。なかなかな爆裂音と衝撃でしたわ。先ほどドンキの修理屋で見積もりを聞いたらけっこうな金額になりそうなので、この準優の稼ぎで賄います!

10R
○①毒島 誠(群馬)B【出B・直B】
◎②吉川元浩(兵庫)S【出S・行S】
△③池永 太(福岡)A【出A・行A】
 ④上平真二(広島)B+【出A・直B】
 ⑤馬場貴也(滋賀)B+【出B・直A】
▲⑥柳沢 一(愛知)A【出B・直S】
進入123/456

 すでにマニフェストで宣言したとおり、元浩13号機のアタマ決め撃ち。徐々に追い風が強くなってるので2コース差しがセオリーですが、毒島が落とした瞬間のジカまくりもあると思います。相手はインから残すブス君と何気にレース足がゴキゲンな池永、そして6コースからでもバックぐいぐい伸びそうな柳沢へのグリグリ回し。柳沢の穴舟券はこぼしたくないので2-6=45もバラで押さえておきます。

3連単★2-136-136

11R
◎①稲田浩二(兵庫)A+【出A・行S】
 ②守田俊介(滋賀)B+【回A・直B】
 ③永井彪也(東京)A【出A・直A】
 ④大峯 豊(山口)A【出A・直A】
 ⑤田村隆信(徳島)B+【出B・直A】
○⑥吉川昭男(滋賀)A【出A・直A】
進入126/345か16・25/34

 昭男さんがどれだけ激しく動くかでレース展開は変わります。田村が連動するのか、滋賀コンビで折り合うのか、いろいろな想定ができますな。スタート展示を参考にするとして、よほどゴチャゴチャの乱戦進入にならない限り出足~行き足のツナギがいい稲田がインから押しきるとみます。ヒモ軸は15号機の底力と配当の妙味に期待して昭男さん。ピットアウトからあの手この手で舟券に絡むだけのパワーはありますよ! もちろん内心では“ドラ息子”の俊キチも応援してますが、今節は同県の先輩に花を持たせましょうかね♪

3連単★1-6-全、1-全-6

※8R後のスタート特訓は
一本目…1236・4/5(イン100m起こし)
二本目…1526/34(⑤田村のみ80、イン90m起こし)
 でした。田村、怪しすぎる??

12R
◎①石野貴之(大阪)B+【出B・直A】
 ②市橋卓士(徳島)A【出A・直A】
 ③坂口 周(三重)A【出B・直S】
○④村松修二(広島)B+【出A・直B】
▲⑤福来 剛(東京)A【出A・直A】
 ⑥前本泰和(広島)B【出B・直B】
進入126/345か1256/34

 パワー的に盤石とは言えない今節の石野。センター筋の坂口がやたらと伸びるのも気になりますが、絞め込むタイプではないのでしっかり伸び返してインから押しきると見ます。相手筆頭は伸びる坂口の外から巧みに連動しそうな村松。くるくる小回りが利く回り足でSG初優出を掴み取るかも。初日から好気配の選手班長・福来もアウトから展開を突れる足がありますよ。

3連単★1-45-全

 もしも私のシルシ通りの決着なら、明日のファイナルは①石野②稲田③元浩④毒島⑤村松⑥昭男さんってな感じになるのですが、いかに?