BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2020-09-18から1日間の記事一覧

THEピット――3連勝と試運転

9R発売中、ゲリラ豪雨とまではいかないが、土砂降りの雨が降り出した。展示のころはほとんど降っていなかったから、9R出走組は浮かない顔で水面に目を凝らしていた。10Rを走る選手たちも、展示があるからだろう、準備をしながら渋面を作る。10R1号艇…

びわこヤンダビTOPICS 2日目

トップ足は裕平47号機!? 今日はなんとなんと、12レース中7レースの3連単が100倍~約1000倍という“万舟事変”が勃発!!! で、オープニング1Rの⑤黒野元基などなど、そのうちの4発が5コース1着という実に華々しい空中戦でもあった。「インコースがやや凹み…

本日の水神祭! 4名!

本日は水神祭が4件出ました! 1Rで5コースまくり差しを決めた黒野元基! 5Rで3コースから差し切った井上忠政! 6Rで逃げ切りの村上遼! 8Rで大穴をあけた大塚康雅! 当初は、黒野は2走目の9R後、井上は2走目もの10R後、という予定でしたが、…

『穴・極撰』2日目

1~5Rで4発の万舟が乱舞したのにすべて空振り、3Rの30倍だけ的中した畠山です、情なすっ>< もはや前半で万舟が売り切れた感もありますが、後半戦も美味しそうな選手がセンター筋に鈴なり。7R④裕平、8R③南、9R③一輝、10R⑤春園あたりが狙い目で…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 大上2コースまくり/差し=2/13攻撃力高い大上は、2コース差しも達者だ。本命視する。◎大上 ○高倉 ▲吉田3連単2-14-全 8R 注目データ 中田2コース逃がし率=60.4 中田の逃がし率が高い。気配いい下寺がしっかりと先マイ。◎下寺 …

THEピット――同期の桜

「カズくーん」 昨日よりはやや静かなピットに、そんな声が響く。振り向いたのは高倉和士。声をかけたのは中村晃朋だ。高倉、カズくんって呼ばれてるのね。ってのはともかく、二人は111期の同期生。中村はペラを手にしており、どうやら高倉にアドバイスを求…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日の"本紙予想"は6本的中。もちろん舟券収支もプラスでありました。しかし……しかし……しかし……いつもの「3着絞ってヌケ」を2本もやらかしちゃったんだよー! それも70倍、60倍を。ようするに、130倍分、損をしたわけで…

2日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは2日目です。ボートレースびわこは今日もスッキリしない天候で、昨日よりもホーム向かい風が強めに吹いております。水面が荒れているというほどではありませんが。イン5勝だった初日から傾向が変わってく…