BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日の"本紙予想"は6本的中。もちろん舟券収支もプラスでありました。しかし……しかし……しかし……いつもの「3着絞ってヌケ」を2本もやらかしちゃったんだよー! それも70倍、60倍を。ようするに、130倍分、損をしたわけであります……。今日も懲りずに実際の舟券は3着を絞るわけですが……。

1R 
注目データ 木村1コースまくられ率=18.9%
地元で負けられないイン戦の木村だが、まくられ率がやや高いのが気になるところ。羽野の3コース強攻を狙う。
◎羽野 ○木村 ▲黒野
3連単3-15-全

2R 
注目データ 豊田2コース逃がし率=35.0%
豊田の逃がし率が激低だ。エース機・馬場が足一息の豊田を叩いて自在戦。
◎馬場 ○土屋 ▲松井
3連単3-14-全

3R 
注目データ 仲谷5コースまくり/まくり差し/差し=1/7/0
仲谷は5コースまくり差し得意。好気配の下寺、攻撃力ある佐藤がセンターから攻めていけば、展開も向きそう。
◎仲谷 ○井上 ▲下寺
3連単5-13-全

4R 
注目データ 野中2コース逃がし率=55.3%
野中の逃がし率が少々高めで、小池を止めることになりそう。その間に伏見が逃げる。
◎伏見 ○小池 ▲木下
3連単1-35-全

5R 
注目データ 高田2コース逃がし率=32.3%
高田の逃がし率が激低。外枠に動く可能性のある選手もいて、進入もつれる可能性もある。井上の自在戦に妙味ある。
◎井上 ○宮之原 ▲磯部
3連単3-16-全 

6R 
注目データ 村上1コース差され率=26.9%
村上のイン戦は差され率が高めだ。大山の攻めに乗る渡邉の差し狙い。
◎渡邉 ○村上 ▲大山 
3連単4-13-全

後半は後ほど。