本日は水神祭が4件出ました! 1Rで5コースまくり差しを決めた黒野元基! 5Rで3コースから差し切った井上忠政! 6Rで逃げ切りの村上遼! 8Rで大穴をあけた大塚康雅! 当初は、黒野は2走目の9R後、井上は2走目もの10R後、という予定でしたが、村上の2走目が11Rということで、だったら11R終了後にいっぺんにやってまえ! ということで、1回乗りだった大塚も含めて、11R終了後にまとめて行なわれています。
まずは愛知支部の黒野から。ウルトラマンスタイルで持ち上げられて、勢いよく投げ込まれています。水面で、カメラマンのリクエストに応えてガッツポーズ!
つづいては大塚。宮之原輝紀と一緒に水面にドボン、でありました。リフトから祝福する仲間たちに向けてピース!
つづいては井上。10Rは落水失格となっていた井上に、磯部誠が「あれ? もう1回やるの? さっきやってたじゃん」とからかいます(笑)。たしかに、さっきレースでドボンしたばかり。ケガがないのが何よりでありました。井上は「もう1回いいっすか!?」とおどけて応え、上田龍星と一緒に飛び込みました。
次から次へと連続で4名行なわれたため、先に投げ込まれた選手たちは立ち泳ぎで待機(笑)。しょっぱなの黒野はすべて終了したあと、疲れた様子であがってきていました。
ラストは村上! 同期の上條暢嵩が一緒に飛び込んで、「きーもちいーーー!」と平泳ぎで悠々と泳いでいました。それにしても、村上がGⅠ初勝利とは少々意外。磯部も不思議そうにしており、木下翔太が「新人王は獲ったけど、水神祭(笑)」とからかっていたのでありました。ようやくたどり着いたGⅠ水神祭、おめでとう!
というわけで、記念戦線の第一歩を今日踏み出した4人に拍手を! おめでとうございます!
そして……すでに写り込んだ写真を掲載していますが、愛知支部の黒野がいるのだから、当然アイツも飛び込んでます。
いっぺーーーーーーーーーーーっ! もはや水神祭キングですな、野中一平は。
誰よりも誇らしげに陸にあがってきたいっぺーでありました。おつかれさま!