BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

速報③ 予選トップは金龍か深谷!!

【10R終了時】

★予選トップ争い

 暫定1位の深谷知博が枠なり3コースから峻烈なまくり差しを突き刺し、さらに大きな大きな10ポイントを加算しました!!!! これで11Rの①毒島が逃げきっても深谷には届かず、トップ争いは極めてシンプルな二者択一。
【11R④金子が勝てば金子、2着以下なら深谷】
となります。
 今日は日がなバタバタであまり舟券も買えず、穴・極撰を練る間もなかったので、参加料の意味合いで「金子アタマから昨日660倍の大穴をプレゼントしてくれた新田へのご祝儀2・3着付け。4-3-全、4-全-3」という無理筋を買ってみま~す♪ 金子がガチでトップを狙うなら、スリット一撃がありえるかも??

★準優ボーダー争い

 10Rでギリギリ圏内の18位だった魚谷智之が5着大敗し、さらには19位の松井繁も6着惨敗で暫定20位に付けていた井口佳典がゾンビの如く18位に復帰しました! あとは11R②深川真二(←落選したら井口当確)や12R③上野真之介(勝たれるとピンチかも?)らの着順によって残留率が変わりますが、体感的には残留率80%あたりか。

※11R直後にしばし記者席を離れるので、速報はここまで。何かしらの追記があれば夜中にホテルからアップしま~す♪