BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-01-08から1日間の記事一覧

『前検を斬る!!』

児島バトルトーナメントの前検が終わりました! 去年まで児島には39号機という超抜エースがおりましたが、残念ながら卒業。私の脳内もゼロにリセットして、初下ろしのモーター群と向き合いました。今日のスタート練習は明日のトーナメント(5R~12R)と同…

新モーターと前検

児島は今節から新モーター導入。こうした全国的なレースで初下ろしとは珍しい。というか、10何年ビッグレースを取材してきて、今回だけだ。初下ろしに立ち会ったのは、現在のプロペラ制度が試験導入された2012年の浜名湖(一般戦)を取材したときのみ。とい…

モーター&枠番抽選/12R1号艇は井口!!

(抽選前のつぶやき) 今シリーズの児島モーター群は、なんとなんと産声をあげたばかりのデビュー節!! つまり、エースモーターどころか右も左もわからん未知のパワー相場なわけで、この欄で言及すべきことはほとんどゼロと言うしかない。お約束の三島敬一郎…

酷寒の児島にトーナメント戦士登場

いやー、寒い! なんでも児島(岡山)は最近の中でも一、二を争う寒さだそうで、しかも時折ピューッと強い風が吹きつけるから、もうたまらん。身を縮こまらせ、ぶるぶる震えながら選手の到着を待つことになりました。ミスバトルトーナメントの今井美亜は「さ…

児島!

ボートレースファンの皆様、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします! 2021年一発目は児島! 超短期決戦のファン感謝3Days ボートレースバトルトーナメントです! 勝ち上がりの枠番はオール抽選、敗者復活戦あり、とい…