BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-04-22から1日間の記事一覧

下関メモリアルTOPICS 3日目

今日のマスターズは1号艇=インコース8勝とかなり穏当な1日ではあった。が、2本の万舟のうちの1本が2296倍という驚異的な配当に!! この第7Rは①石川真二と②吉川元浩が人気を二分したが、節イチ級のストレート足を誇る⑤原田幸哉が伸びなり絞めまくり。…

本日の水神祭! 立間1500勝!

今日は水神祭がありました! GⅠ初1着はさすがにいない今回のメンバー、立間充宏の通算1500勝であります! 5Rを逃げ切って達成したこの記録。しかも、愛妻のテラッチの目の前で達成! 二人の笑顔がはじけておりましたぞ。 74期の同期生たちや岡山勢、あと…

THEピット――ゴキゲン!

今日も新兵仕事に忙しい赤岩善生。マグネットで鉄くずを拾っているのをぼんやり眺めてたら、「これが新人の仕事! BOATBoyにちゃんと書いてよ!」と凄まれた(?)。だはは、こっちの現場レポートにはとっくに書いております。だって、なかなか見られ…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目が終了。現時点での得点率トップは金子龍介! 10R、江口晃生を逆転しての1着、これでトップに躍り出た格好です。明日2走はトップ死守の連戦となります。ボーダー想定は6・00。ただ、これより下がる可能性もそれなりにありそうですので、リアル…

『穴・極撰』2日目

昨日の極撰5-3のド裏目3-5の737倍を指っこ咥えて眺めていた畠山です>< 今日は平穏な流れから、いきなり7Rで2296倍の特大万舟が!! 昨日のTOPICSで「幸哉の外が怖い」とか書いたけど、まさか⑥丸尾が頭まで突き抜けるとは……(←5-6-全の舟券とともに茫然自失…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 吉川2コース逃がし率=70.5%吉川の逃がし率が高く、石川の逃げ切りを狙う。◎石川 ○吉川 ▲原田3連単1-25-全 8R 注目データ 西島2コース逃がし率=38.8%市川は6号艇なら前付けだが、同支部先輩が内枠にいてどう動くか。かまわず…

THEピット――懐かしいPART2

一発目の扉的記事に、“チーム徳島”の写真を載せている。2R発売中、これに林美憲を加えてのフルメンバーが談笑し合うシーンがあった。それを眺めていて、古い記憶がよみがえる。我々がこのブログを始めたばかりの頃(当時はSports@Nifty競艇特集)、林と一…

本日の“本紙予想”3日目

こんにちは。黒須田です。いやー、昨日は3着抜けが多かったなー。的中予想はマンシュウを含めいくつかあったんですが、舟券の成果は散々であります。3着を絞るからいかんのだよなあ……わかってるんだけどなあ……というわけで、後半は後ほどであります。 1R…

3日目!

こんにちは。プレミアムGⅠマスターズチャンピオンは3日目です。今日も下関は好天で、最寄りの長府駅から歩いてくるだけで汗がにじむ気候です。こんなに温暖なマスターズチャンピオンは珍しい! チーム徳島! 丸尾義孝と一宮稔弘です。予選突破に向けて、二…