BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-08-24から1日間の記事一覧

蒲郡メモリアルTOPICS 初日

ロケットスタート! 岩瀬裕亮がピンピン連勝発進で、地元5人衆のリードオフマンに輝いた。レース内容としては、文句なしの連勝というものではない。1号艇の1Rは、インコースの先マイから今垣光太郎の差しをギリギリ凌ぎきって第一号の白星スタート。蒲郡…

THEピット――意外なギリペラ

ドリーム戦、今日のギリペラはなんと、白井英治なのであった。 ギリペラといえば、代名詞は毒島誠。今日の毒島は、いつも通りに長くペラと向き合ってはいたものの、わりと早めに切り上げて、展示ピットにボートを移すのも普段よりは早かった。だというのに、…

『穴・極撰』初日

1Rからイン圧倒の流れを止めたのは、ディープシャクラー徳増でしたね(←舟券スルー)。このまくり一発で水面の流れが変わるかも?? 昨日のYouTubeで前発表した【11R②-⑥=全】(骨折の影響が不安視された⑥丸野は、前半の戦いぶりを見る限り大丈夫!)、【…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 濱野谷4コースまくり/まくり差し/差し=6/4/2スリットからの足に余裕があれば、濱野谷の4コース戦は自在に構えられる。楽しみだ。◎濱野谷 ○田村 ▲谷村3連単4-15-全 8R注目データ 篠崎1コース差され率=21.3%篠崎のイン戦…

THEピット――慌ただしくもほのぼの

ペラ室から神妙な顔つきで出てきた西山貴浩。引いたモーターは評判機のひとつだが、やはり初日の早い時間帯は調整に、あるいは調整の方向性を探るのに、忙しいものである。悪くないモーターを引いただけになおさら、という部分もあるか。ちなみに、瓜生正義…

本日の“本紙予想”初日

こんにちは。黒須田です。今節もよろしくお願いします! 週刊BOATBoyの配信のほうもよろしくお願いしますねー。レディースチャンピオンは、戦えてはいたものの、いまひとつな感じでした。今回は快勝めざします。というわけで、後半は後ほどです。 1…

初日!

こんにちは。SGボートレースメモリアルは初日です。本日開幕! 全国24レース場の代表選手たちに熱きエールを! ボートレース蒲郡は雲に覆われた気候で、蒸し暑いですね~。 114期の同期参戦! 松尾拓と羽野直也です。(PHOTO/中尾茂幸)