BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-08-27から1日間の記事一覧

THEピット――若者たちの勝負駆け

8Rで丸野一樹が逃げ切り1着。得点率を6.17とした。この時点で18位。勝負駆け成功! といっても、なにしろボーダーがなかなか下がらなかったから、実際は9R以降の結果を待たなければならなかったが、それでも大けがを克服しての復帰戦でこの成績、お見事…

4日目9R~11Rダイジェスト

今日はリアルタイム速報であれこれ伝えてきたので、最後に遅ればせながら9~11Rのダイジェストのみを記しておきます。 【9R】 すでに準優当確の①今垣光太郎以外の5人はそれなりにタイトな勝負駆け。ピット離れで遅れた③磯部誠が弾き出され、最終隊形は…

速報③9R~11Rの勝負駆け情報などなど

★5R~8R勝負駆けダイジェスト 5R 外から攻めきる選手なく、谷村一哉の逃げきりかと思った瞬間、5コースから恐ろしい鋭角ターンで⑤新田雄史のまくり差し一閃!! 前検から徐々に機力ダウンし「迷走モード突入か」と見ていたが、レース直前に「イケる!」…

超速報②幸哉の予選トップ確定!!

「1着のみトップ確定」だった7R3号艇の原田幸哉が、枠なり3コースからケタチの行き足で①瓜生・②松井のGPコンビを一撃まくり。大差の圧勝で8R以降を待つことなく予選トップの座を勝ち取りました! 今節は11211の快ペース。45歳の新名人がSGで…

超速報 7R③幸哉1着ならトップ確定!

今日の2走で連勝=トップ当選だった白井英治が6Rで5着大敗! 結果、自力トップの権利は7R3号艇の原田幸哉にスライドしました。1着で確定。2着以下の場合、自力権利は11R1号艇の平本真之に手渡されます。3コースからスッキリとひとくりで決めるの…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 瓜生1コース差され率=20.8%瓜生のイン戦は差され率がやや高め。松井F2で踏み込めないのなら、原田のまくり差しが絶好の狙い目。◎原田 ○瓜生 ▲吉川3連単3-15-全 8R注目データ 石渡2コース逃がし率=62.8%石渡の逃がし率が高い…

THEピット――初見!

16年以上もピット取材をしてきても、いまだ初めて目にするものはあるものである。7R1回乗りの原田幸哉は2R発売中から準備を始めていて、最初にしたのが「プラグのチェック」。2本のスパークプラグを外した原田は、ペラ室からルーペのようなものを持っ…

速報②5R~8Rの勝負駆け状況などなど

★1R~4R勝負駆けダイジェスト 1R 2走2・2着条件の③篠崎仁志があまり見たことがない3カド勝負に出たが、スタート決めきれず不発。地元の②岩瀬裕亮がそれをブロックしながら差しきって節間7・60まで跳ね上げた(後半10Rは完走当確!)。今日1走の⑤…

速報① 1R~4Rの勝負駆け状況

こんちわ、畠山です。今日の夜は『週刊BOATBoy』生配信などバタバタ必至なんで、先手先手の速報スタイルでお伝えしまーす。まずは、1R~4Rの推定ボーダー6・00勝負駆け条件と私なりの見どころをどーぞ! 1R①大上卓人 ―②岩瀬裕亮 ④④③篠崎仁志 ②②…

本日の“本紙予想”4日目

お疲れ様です。黒須田です。暑いですね~。なのに、今朝体重を計ったらけっこう増えてました……。今節はそれほど酒も呑んでないんだけどなあ。今日は財布もたっぷり太るよう頑張ります。というわけで後半は後ほどです。 1R 注目データ 石渡4コースまくり/…

4日目!

こんにちは。SGボートレースメモリアルは4日目です。本日予選最終日。ベスト18に残る選手は誰か。そしてトップ通過を果たすのは誰か。得点状況を眺めながら、勝負賭けを堪能しましょう。今日のボートレース蒲郡は快晴! 季節的には晩夏ということになるの…