BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-10-28から1日間の記事一覧

平和島ダービーTOPICS 3日目

今日は気になるトピックが複数あったので、小分けにしてお伝えしよう。 1550倍のサプライズ連勝 昨日まで低調パワー、はたまたワースト級と見限っていた人機が、いきなり水を得た魚のように躍動する。SGでは3日目あたりからそんな激変ゾーンに突入する選…

THEピット――王者に叱られる名人

●お説教 11Rをイン逃げ快勝の原田幸哉。颯爽とピットに帰還して、スイーッとボートリフトに収まった。そのとき、原田が入ったのは陸から見ていちばん右、水面から見ていちばん左のリフトだった。水面から戻ってきたとき、つまりいちばん手前に入ったことに…

本日の水神祭! フルサワ!

3日目にして水神祭が出ました! 主役はSG初出場の古澤光紀。6R、なかなか厳しいメンバーの1号艇をしっかりモノにして、自らのバースデーをSG初勝利、水神祭で祝ったわけです。おめでとう! 水神祭は2走目11R終了後に行なわれました。集ったのはも…

明日の勝負駆け情報!

明日は勝負駆けです! ピンをずらり並べる選手がほとんどおらず、出入りの激しい(馬場貴也が3勝ですが、6着も2本)今節。3日目を終えての暫定トップには、オール3連対の平本真之! ちなみにオール3連対はほかに濱野谷憲吾のみです。これは大激戦! と…

『穴・極撰』3日目

昨日の極撰8Rで2カ月ぶりに舟券が当たった畠山です。長い氷河期でありました。ずんぺ、穴展開を作ってくれてありがと~~♪ で、今年は1回当たるとポンポン続く(半月に万舟8個とか)傾向があるので、勢いづいて攻め込みます。今日は『馬鹿のひとつ覚え…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 赤岩1コースまくられ率=3.8%直線一息の太田が3コースで、峰がカドから叩きに行くかもしれないが、赤岩のまくられ率低く、外攻めは厳しい。赤岩が押し切る展開か。◎赤岩 ○峰 ▲岡村3連単1-42-全 8R注目データ 寺田1コース差され…

THEピット――パワーとスタートと

●大阪若手の受難 3日目の序盤は、大阪の若手勢にとって厳しいものとなってしまった。1R、1号艇は上條暢嵩。コンマ07の好スタートから軽快に先マイし、逃げ切ったと思われたが、ツケマイで襲い掛かってきた深川真二が超抜パワーで抜き去っていったのだ。…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日は1Rのヒットでプラスに持ち込めましたが、全体的にはいまひとつでした。1Rは事故レースだったのでいまひとつ喜べなかったし。今日は快勝めざします! 後半は後ほどです! 1R 注目データ 萩原2コース逃がし率=4…

3日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは3日目です。今日のボートレース平和島は朝から秋晴れ! 気持ちよくボートレースを満喫しましょう! 前本泰和は節間に必ず仕上げる、というのが最近の印象です。昨日もいい気配でしたねー。ますます強くなる…