BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

本日の水神祭! フルサワ!

f:id:boatrace-g-report:20211028172205j:plain

 3日目にして水神祭が出ました! 主役はSG初出場の古澤光紀。6R、なかなか厳しいメンバーの1号艇をしっかりモノにして、自らのバースデーをSG初勝利、水神祭で祝ったわけです。おめでとう!

f:id:boatrace-g-report:20211028172227j:plain

 水神祭は2走目11R終了後に行なわれました。集ったのはもちろん福岡勢。あ、同県同期の小野生奈がサンダル履いてる。ということは……。と思っていたら、西山貴浩に「生奈、飛び込む気やろ!」と突っ込まれてました。サンダル=すぐ脱げるということは、そりゃあそういうことです。

f:id:boatrace-g-report:20211028172253j:plain

 古澤は笑顔で福岡勢の輪に飛び込み、そしてウルトラマンスタイルで持ち上げられる。さあ、行こう。せーので、ドボーーーーン! イケメン古澤、まさに水も滴るいい男であります。はい、もちろん生奈も飛び込んでおります。

f:id:boatrace-g-report:20211028172318j:plain

 古澤は今節好調で、明日は無事故完走で準優当確。デビュー約13年でつかんだSGの切符、これまで積み重ねてきたものをいきなり炸裂させているかたちです。明日は準優好枠をめざせ! なお、もう一人の同期生・深谷知博は12R出走のため参加しませんでしたが、展示から戻ったときにずぶ濡れの古澤と鉢合わせ。笑顔で祝福を送っていたことをお伝えしておきます。(PHOTO/池上一摩 TEXT/黒須田)