BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-12-26から1日間の記事一覧

福岡QCシリーズ戦TOPICS 初日

ヒロイン跋扈 年の瀬・女子フェスの開幕日は、1R川野芽唯の逃走からインコース8勝の固め打ち。開催地が昔から「インが弱いレース場」で知られる福岡だけに、穴党にとってはちょいと肩透かしの1日だったかも。 ただ、その8勝の内容はいわゆる「イン速攻…

THEピット――シリーズ終盤の風景

●異常事態!? 10R発売中にドリーム戦のスタート練習が行なわれたのだが、その直後に中川りながボートを陸に上げた。そしてそのまま整備室に直行。ボートを運び入れている。何か異常でもあったのか!? 11R発売中にはボートを展示ピットに移さねばならず、何か…

『穴・極撰』初日

4Rの③さやか116倍をこっそり引っ掛けた畠山です。三島敬一郎の穴推奨75号機、やはりタダ者じゃなさそうですな。今日は11Rでもう一丁、美味しい饅頭を食べちゃうど~~! 11R ①大瀧明日香★②高田ひかる ③藤崎小百合 ④西橋奈未◎⑤中田夕貴 ⑥廣中智紗衣進入12…

THEピット――冷え込み、風吹く

●皆さん気をつけて 2R、2番手を走っていた大瀧明日香が2マークを回ったあとに落水した。他との接触があったわけではなく、バランスを崩しての落水。艇が変な挙動をとったこともあり、かなり危険な落水に見えた。ピットでは悲鳴が巻き起こり、「危ない!…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もよろしくお願いいたします。グランプリ優勝戦はもちろん全額返還となったのですが、それをそっくり、22日に多摩川YouTube生配信で溶かしてまいりました(泣)。その巻き返しの決意も込めて、一節間頑張ります…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは初日。今日はシリーズ戦の開幕です。今日のボートレース福岡は曇り気味で、予報では雪が降るかも!? 気温も上がらないようで、寒い一日になりそうです。皆様、防寒対策はしっかり! 残念ながら次…