BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2021-12-29から1日間の記事一覧

トライアル第2戦ダイジェスト

危機一髪の内枠決着 11R①田口節子(岡山) 09②海野ゆかり(広島)12③大山千広(福岡) 12④渡邉優美(福岡) 04⑤平山智加(香川) 08⑥小野生奈(福岡) 08 スリット隊形は波乱の匂いが漂う凸凹隊列に! 4カドの優美が突出し、伸びなり絞め込んだらどんなレ…

THEピット――笑ったり泣いたり

●11R 田口節子、連勝! 枠の利はあったものの、これで無事故完走で優出当確。大きな勝ち星と言えるだろう。大山千広のまくり差しが届きかけてヒヤリとはしたが、動じることなく振り切ってみせた。田口曰く「自信をもって行けた」レースで、その強い気持ちが…

速報 トライアル最終戦のメンバー決定!!

12R後のガラポン抽選で、トライアル最終戦のメンバーと枠番が確定しました。絶好枠の1号艇を引き当てたのは地元の渡邉優美と、またしても遠藤エミ!!! 2戦連続の1号艇でまくられている遠藤の心境やいかに。3度目の正直なのか、2度あることは……なのか、…

速報 シリーズ準優メンバー決定!

10Rまでの予選が終わり福岡QCシリーズ戦の準優18PITが確定しました。ポールポジションの12R1号艇は、随所に格の違いを見せつけた松本晶恵。逃げ圧勝でファイナル1号艇となるか。ただ、隣の2号艇には今日3コースから松本をまくりきった高田がいて、ス…

『5号艇が波乱の芽?』予想

5Rの四季ちゃん2着ピンマンをこっそり引っ掛け、節間プラスに舞い戻った畠山です。こっそりばかりですいません。とりあえず、配当が安くともトライアル的中で明日への弾みを付けたいっすね。 11R◎①田口節子(岡山) ②海野ゆかり(広島) ③大山千広(福岡…

『穴・極撰』付シリーズ戦TOPICS

昨日まで5・80だったシリーズ戦の準優ボーダーは、4R終了時点で5・60まで下落。そんな中、5R6号艇の高憧四季(大阪・124期)がアウト6コースから展開を突いて2着入線。4着条件を一気に突き破り、6・33=暫定11位で予選を終えました。文句なしの勝負…

“本紙予想”トライアル第2戦

11R トライアル注目データ 海野2コース逃がし率=57.1%田口のイン信頼度は高く、また海野の逃がし率も高めだ。田口の逃げ切り本命視が妥当だ。相手は、大山が握るのを見据えて差す渡邉と平山◎田口 ○渡邉 ▲平山3連単1-45-全 12R トライアル注目デー…

THEピット――じわじわと緊張感

●SGジャンパー 調整の準備のためにピットにあらわれた平高奈菜は、SGジャンパーを着用していた。だからどうしたと言われればそれまでだが、しかしこの舞台で着用しているのを見ると、自分はSGレーサーなのだという誇りを感じずにはいられない。トライ…

速報 予選トップは晶恵vs小百合の一騎討ち!

本日、QCシリーズ戦の勝負駆け状況、トピック等は速報スタイルでお伝えします。 まず、予選トップ争いは、2R②松本晶恵が2コースから小回り差しでソツなく2着をGET。貴重な8点を加算して、トップ当選にまた一歩前進しました。手元の計算では、3R終了…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。相変わらず苦戦が続いております。今日は①以外の本命が多くなっているのですが……。というわけで、トライアルは後ほどです。 1R 注目データ 大瀧2コース逃がし率=66.7%大瀧の逃がし率が高い。機力厳しい西橋だが、ここ…

4日目!

おはようございます。プレミアムGⅠクイーンズクライマックスは4日目。トライアルは第2戦です。シリーズ戦は予選最終日の勝負駆け。今日のボートレース福岡は雨がぽつりぽつりと落ちています。しかし気温は高めですね。 クイーンズクライマックス初出場の…