BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『5号艇が波乱の芽?』予想

 5Rの四季ちゃん2着ピンマンをこっそり引っ掛け、節間プラスに舞い戻った畠山です。こっそりばかりですいません。とりあえず、配当が安くともトライアル的中で明日への弾みを付けたいっすね。

11R
◎①田口節子(岡山)
 ②海野ゆかり(広島)
 ③大山千広(福岡)
 ④渡邉優美(福岡)
★⑤平山智加(香川)
 ⑥小野生奈(福岡)
進入123/456

 生奈が動けば波乱の兆し、と思ってましたら8R後の特訓はまったく動く素振りすら見せずに穏やかな枠なり3対3。これでスタ展も動かず本番だけオラオラ行ったら真の鬼夜叉と認めますが、ないだろうなぁ。
 ならば、行き足トップ級の田口の逃げが鉄板レベル。インからしっかり助走をとって伸び返し、海野21号や地元トリオの攻撃を寄せつけずに逃げきっちゃいます。ヒモ軸が難解も、パワー&配当的に狙いたいのは平山。回り足主体に初戦のレース足はなかなか強力で、5コースからでも2、3着に食い込みような匂いをぷんぷん漂わせてましたよ。2、3着の総流しで高目待ち。

3連単★1-5-全、1-全-5

12R
○①遠藤エミ(滋賀)
 ②寺田千恵(岡山)
◎③守屋美穂(岡山)
△④細川裕子(愛知)
★⑤西村美智子(香川)
▲⑥平高奈菜(香川)
進入123/456

 意外に3コースで勝ち味に遅い守屋(今年44戦4勝)ではありますが、パワー的に狙ってみたい一戦。今日の昼の足合わせでもなかなかにストレート足が強力で、昨日の反省でスタート張り込めば一撃まくりがありえます。相手本線は安くても遠藤。ジカまくりを喰らいながらゾンビのように蘇った昨日のレースを見てしまった以上、大喧嘩はできませぬ。
で、大穴があるとしたら、2日連続の5号艇で伸び足を強化しているであろう美智子さまの突き抜け。先刻、シリーズ戦では上位級の松尾夏海と合わせ、こと行き足~伸びで圧倒してましたよ。守屋とのツープラトン握りマイ5=3を買ってみます。

3連単★本線3=1-564、穴5=3-146