BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-03-15から1日間の記事一覧

THEピット――フレッシュ

今回のクラシックは、ピットを眺めていても実にフレッシュな印象を受ける。まず、SG初出場が多いこと。一般戦の優勝回数も選考基準となるSGなので、その現象は起こりやすくはあるのだが、それにしても今年はその印象が強い。110期以降の選手が実に9人も…

大村クラシック『前検を斬る!』

大村クラシックの前検が終わりました。ほぼ無風&静水面の中で、圧倒的に良く見えた人機が一組だけ網膜に焼き付きました! S級(抜群候補) ★長田頼宗=72号機 山田哲也の周年V~松尾昂明のVなど、直近の勢いそのままにスタート特訓の足色が半端なし! 特…

57号機は椎名!!

(抽選前のつぶやき) さあ、2022年SG戦線が開幕だあっ!! 大村モーター群は去年の7月1日が初下ろし。たっぷり8カ月半も稼働してきた面々の中で、ボクらの三島敬一郎先生が厳選した「エン魔帳・トップ10」はコチラであります。 ★三島敬一郎『大村十傑』5…

令和4年SG戦線開幕!

今年もいよいよSG戦線が始まります。まだ3月だけど、クラシックが始まると1年は一気に過ぎ去っていくんだよなー。というわけで、13時50分頃にピットに向かうと、すでに前本泰和、椎名豊、遠藤エミが受付開始(14時)を待っているのでありました。前本さ…

大村!

こんにちは! 取材班はボートレース大村に入りました。SG開幕! ボートレースクラシックがここ大村で明日開幕です。前節は途中からリモート更新になってしまいましたが、今節は現地から情報を更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いします! 今年も…