BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-06-24から1日間の記事一覧

THEピット――大激戦大混戦

得点率トップは、5Rで早々に確定。池田浩二だ。それでも池田は遅くまで残ってプロペラ調整。まったく緩めていないし、安心もしていない。 一方、18位ボーダーが非常に激戦となっている。10Rを終えた時点で6.00の前本泰和が次点。18位は6.17の辻栄蔵となっ…

準優メンバー決定!

1号艇5勝×他の枠7勝の激闘・勝負駆けデーが終わり、からつSGグラチャンの準優18PITが確定しました。シリーズリーダーで12R1号艇に君臨するのは、とこなめのスーパスター池田浩二!! このまま頂点まで駆け上がれば、2014年のグランプリ以来7年半ぶり10…

速報③ 最後の準優1号艇は秦か羽野か!?

最後の速報です。V戦線の鍵を握る準優1号艇争いは、すでに予選トップを決めている池田浩二と11Rを凄まじい3コースまくり差しで突き抜けた上平真二が2議席を確保しました。残る1席は暫定3位・秦英悟vs同4位・羽野直也のニコイチ決着。どっちに転がる…

『穴・極撰』付き10R~12Rの見どころ

はい、10R~12Rの勝負駆けの見どころをお伝えしつつ、こっそり10Rに『穴・極撰』の地雷を仕込んでおきまーーす。 ☆10R~12Rの見どころ 10R『穴・極撰』指名 ①辻 栄蔵 2着6・17 ②毒島 誠 1着6・17◎③久田敏之 完走当確 ④興津 藍 ―★⑤丸野一樹 ― ⑥赤岩善…

THE勝負駆けダイジェスト

本日4日目は夕刻になにかとバタバタする予定なので、前半戦の勝負駆けダイジェストと後半戦の見どころをいっぺんにアップしておきます。不足分、追加分は速報スタイルでお伝えします。 ☆前半戦の勝負駆けダイジェスト 【1R】茅原、鬼の追走 ①平山智加がド…

速報② 池田の予選トップ確定!!

立て続けの速報です。5R6号艇の池田浩二が稲田浩二との“浩二浩二バトル”にハナ差だけ競り勝ち、予選トップの必要条件3着をGET。6R以降の結果を待つことなく、今節のシリーズリーダーに君臨しました!! あとは明日から逃げ⇒逃げでVロードを驀進する…

“本紙予想”4日目

7R 注目データ 深谷2コース逃がし率=46.3%深谷の逃がし率が低めだ。その深谷の差し切りを本命視する。◎深谷 ○遠藤 ▲山崎 3連単2-13-全 8R 注目データ 瓜生2コース逃がし率=57.8%瓜生の逃がし率が高めで、坪井のイン逃げを素直に。相手はセン…

THEピット――強風下の奮闘

風は昨日よりも一段と強まっている。波は昨日より高いように見えるし、スタンドからピットへ向かって歩いていると胸から下げた取材章が激しく首に巻き付いていく。ちなみに、スタンドの記者席=ピットの距離は、おそらくここ唐津が最も遠い。取材章が首に巻…

速報 5R⑥池田は3着以内でトップ確定!

速報をお伝えします。予選トップ争いを演じている2Rの羽野直也(3着)、3Rの石野貴之(6着)が敗れたことにより、5R6号艇の池田浩二に【3着で予選トップ確定】という条件が発生したようです! 4着以下なら自力トップの権利は6Rの秦英悟へ。大外…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田。ここまで冴えない予想が続いております。節後半、なんとか巻き返していきましょう。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 稲田2コース逃がし率=42.2%徳増が前付けもどこまで入れるか。稲田の逃がし率が低く、そ…

4日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは4日目。予選最終日です。今日のボートレース唐津は昨日につづいて強い向かい風。今にも降り出しそうな空模様でもあります。今日も1Rから安定板装着です。 オールスターは予選トップ通過ながら準優で悔しい…