BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-07-04から1日間の記事一覧

THEピット――新鮮な光景

毎年感じることだが、甲子園のピットは新鮮だ。“ボートレース過疎地”の都道府県から選出されるメンバーはかなり固定されてきたとはいえ、ビッグレースのひとつであるこの舞台にそうした選手がいるというのは、やはり楽しいもの。ピットを眺め渡していると、…

『下関甲子園・前検を斬る!!』

下関ボートレース甲子園の前検業務が終わりました。台風4号の影響で風がどんなんなるか心配されましたが、なんとか大事に至らないまま完了しましたかね。ただ、随所に突風が吹いたり無風になったりした印象もあり、今日の前検タイムは過信禁物とお伝えして…

注目68号機は翼クン!!

(抽選前のつぶやき) 嵐=台風4号の前の静けさなのか。午後4時現在の下関水面はホーム追い風3m前後という穏やかな環境。ただ、時に吹き流しを真横に跳ね上げるほどの突風が吹いたりで、やはり台風の影響は大なり小なりこの下関にも及んでいるようです。…

ふるさとの代表が下関に集結

全国の都道府県代表が集結して争われるボートレース甲子園。今年もふるさとの代表選手を応援しましょう! ということで、信州生まれの私は当然、長野県代表・飯山泰を徹底的に贔屓するわけであります。過去3回は劣勢機を引いて苦戦気味でしたが、今年こそ深…

下関!

こんにちは。GⅡ全国ボートレース甲子園、明日プレイボール! というわけで、取材班はボートレース下関に入りました。下関ですから、もちろんナイター開催。今節もここ下関からさまざまな情報をお伝えしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!