BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-08-26から1日間の記事一覧

THEピット――地元Vへ!

7R、菊地孝平が早々と予選トップ通過を決めた。5コースからのまくり差し一閃、その足色は明らかに節イチクラス。また、レース後の表情はひたすら力強く、メンタル的にも完全に節イチクラス。心技体さらに機までがもはや高バランスのトップクラスだ。もっ…

速報 準優メンバー決定!

3ケタ配当あり万舟ありの勝負駆けデーが終わり、浜名湖SGメモリアルの準優18PITが確定しました。もちろん12R1号艇は、地元のエース菊地孝平。日に日にパワーアップしている52号機とともに、逃げ逃げで6年ぶり6度目のSGタイトルに驀進します。予選2位…

速報③『穴・極撰』付き10~12Rの勝負駆け条件

準優ボーダーを5・80に変更してラスト3レースの勝負駆け条件、並びに穴・極撰もお伝えします。 10R①辻 栄蔵 2着=6・00②上野真之介 完走当確③濱野谷憲吾 ―④寺田 祥 ―⑤瓜生正義 4着=6・00⑥関 浩哉 4着=6・00 11R①原田幸哉 1着=6・00②船岡洋一郎 2…

速報② 菊地孝平がシリーズリーダーに!!

速報です。7R5号艇の菊地孝平が5コースからゴキゲンな行き足とともにまくり差し一閃! 節間3勝目を挙げるとともに、予選8・80で後続のレースを待たずにシリーズリーダーの座に君臨しました。あとは2日間逃げるだけで、2016年の桐生メモリアル以来6年…

THE勝負駆け 前半戦ダイジェスト

【1R】魚谷5号、断然パワー! 初日から劣勢の機力に苦しんでいる①田村隆信、③寺田祥、⑥土屋智則が一堂に会した「ワーストパワー決定戦」。この中から寺田が気合パンパンの3コースまくり差しで突き抜けた。いや、突き抜けない。4コースからソロッと差し…

速報①7~9Rの勝負駆け条件とトップ争い

本日は夕刻からバタバタ必至の畠山です。なので、早め早めに【7R~9Rの勝負駆け条件】→【1~6Rの勝負駆けダイジェスト】→【10R~12Rの勝負駆け条件】を順次アップしつつ、追加の情報は速報スタイルでお伝えします。 まずは7R~9Rの勝負駆けです…

“本紙予想”4日目後半

7R注目データ 椎名2コース逃がし率=43.2%椎名の逃がし率が低めで、菊地が自在な捌きで抜け出す。足いい中島の逃げも押さえに。◎菊地 ○中島 ▲椎名 3連単51-512-全 8R 注目データ 羽野1コース1着率=83.6%羽野のイン信頼度は高く、気合の逃…

THEピット――機力劣勢でも!

1Rを終えて引き上げてきた田村隆信と寺田祥が、まったく同じような表情を見せた。呆気にとられたように視線を上げながら、溜息が聞こえてくるかと思えるほどやるせない顔つきに。やがて疲労感が漂い出して、仲間から声をかけられるとただただ苦笑い。 1号…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は快勝でした! インから好配当をゲットできたのがデカかったなー。浜松・八百徳さんのうなぎ、美味しゅうございました。今日もがんばるぞー。ということで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 村上2コース逃がし率…

4日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは4日目です。予選最終日! 今日のボートレース浜名湖は晴天です。ホーム向かい風が吹いております。 地元・菊地孝平が得点率トップに立っています。このまま首位を死守して地元SG制覇に突っ走るか。今日…