BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-12-12から1日間の記事一覧

大村GP『前検を斬る!』

発祥地グランプリの前検業務が終わりました。今日の大村水面は、ほぼほぼ無風の素晴らしいコンディションでしたね。特殊なシリーズ形態なので、私なりに良く見えた人機をチーム別に紹介していきます。まずは明日のメイン=11R・12Rを飾るトライアル1st組の…

THEピット――1st、2nd、シリーズの違い

スタート練習&タイム測定が進行している間も、6艇のボートは装着場の一角に固まって置かれたままだった。6艇というのは、賞金ランク1~6位のボート。すなわち、トライアル2ndから登場する6人のそれだ。それ以外の選手たちは、自身のスタ練&測定に…

エース51号機は馬場、22号機は白井!!

(抽選前のつぶやき) むーーーーーーーん、ついについに、はるばる来たぞ長崎・オオムラァァァァァ!! コロナ抗原検査も無事陰性で、前検日から気合MAXの畠山です。なんたって史上初の大村=発祥地GPですからね、テンション上げるな、っちゅう方が無理…

大一番!

グランプリ! というわけで、前検日の今日はグランプリ組、シリーズ組が入り乱れての大村入り。全体の一番乗りは前本泰和、守屋美穂の中国勢でしたが、グランプリ組では遠藤エミと丸野一樹、滋賀勢が一番乗りとなりました。ついに女子選手がグランプリに! …

大村!

今年もグランプリです! 1年間の総決算。メインイベント。最高峰! 今年は初めて、ボートレース発祥の地で開催されます。取材班はボートレース大村に入りました! この特別な戦いを、本日の前検から最終日まで、現地大村からお伝えしてまいります。一緒に盛…