BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2022-12-25から1日間の記事一覧

THEピット――走る!

今日のところはシリーズ組=42名と通常のビッグより選手数が少なく、前検航走も7班しかない、というわけで、ピットでのいちばんの感想は「アッという間に前検が終わった」というものだったりする。入場が許されていないモーター抽選も普段より早く終わった…

QCシリーズ戦『前検を斬る』

住之江QCシリーズ戦の前検作業が終わりました。今日の足色チェックの自信度は……5段階のE、最低レベルでした~>< 住之江ではいつも一般無料スタンドの2階付近から観測するのですが、中央スタンド(大時計のあたり)が工事中のためスタート手前の選手た…

注目3基は日高、水野、西岡!

(抽選前のつぶやき) 大村GPファイナルは黒須田とほぼほぼ同じ視点・予想だったんに、黒須田は舟券人生最大レベルの大爆勝×私はゼロ枚で雪中凍死した畠山です。な、な、なんでじゃーーーー!!!!(←下手だから) はい、そんな恨みつらみは完全リセットして…

シリーズ組登場!

クイーンズクライマックス出場の12名は明後日が前検。ということで今日はシリーズ組が一足先にレース場入り、であります。グランプリも12名出場時代は同様でありましたね。女子選手はレース場入りも早い、というわけで、10時前にピットに入ったらすでにけっ…

住之江!

メリークリスマス! 取材班はボートレース住之江にやってまいりました。今年最後の大一番、クイーンズクライマックスです! 本日のシリーズ前検から明後日のクライマックス前検を経て最終日までレポートしてまいります! 今日明日はシリーズのみですが、こち…