BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

シリーズ組登場!

 クイーンズクライマックス出場の12名は明後日が前検。ということで今日はシリーズ組が一足先にレース場入り、であります。グランプリも12名出場時代は同様でありましたね。女子選手はレース場入りも早い、というわけで、10時前にピットに入ったらすでにけっこうな人数が入っていたようです。一番乗りは山下友貴とのこと。私が最初にご挨拶できたのは地元の高憧四季でありました。昨年はシリーズで優出。今年は地元でさらに上を狙いたいところです。

 直前に追加出場が決まった水野望美も元気に参戦! 寒い中でもいい笑顔を見せてましたよ。

 初代クイーンズクライマックス覇者の三浦永理は、今年はシリーズ参戦。ここで勢いをつけて、来年は12名のほうに復帰したいですね!

 本当に、本当に惜しいところで12名入りを逃してしまった落合直子。地元開催だけに悔しさも大きかったと思いますが、こうなったらシリーズで大活躍を果たしたいところ。初日ドリーム戦1号艇ですよ!

 昨年はクイーンズクライマックスに出場、残念ながらトライアルでFに散ってしまいましたが、闘志を見せてくれた西村美智子。今年はシリーズ出場です。来年に向けてここでいい走りを見せつけたいですね。

 やはり昨年はクイーンズクライマックスに出場、優勝戦まで駒を進めた渡邉優美。チャレンジカップでの勝負駆けは実りませんでしたが、シリーズでは意地を見せてほしいですね!

 クイーンズクライマックスを二度制している松本晶恵は2年連続でシリーズ出場です。いろいろ思うところもあるはずで、やはり意地を見せたい今回。昨年はシリーズ優勝戦1号艇で敗れているだけに、そのリベンジも果たしたいところですね。

 来期適用勝率で堂々の女子トップとなった倉持莉々。来年こそクイーンズクライマックスへ! SGでも奮闘を見せた底力をここで見せてほしいですね。

 大トリの入りとなったのは海野ゆかり、そして實森美祐。夏のレディースチャンピオンは悔いを残すことになってしまっただけに、その雪辱を大晦日に!(黒須田)