BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-05-08から1日間の記事一覧

速報 準優メンバー決定!

強風を引き裂く勝負駆けの数々が終わり、浜名湖LRの準優6人×2組のメンバーが確定しました。1号艇は白組11Rが中亮太、紅組12Rが鎌倉涼。予選得点は鎌倉が上回るため、もしも2人揃って逃げきった場合、ファイナル1号艇は鎌倉がGETします。 11Rル…

TOPICS 4日目

THE勝負駆け 今日は団体戦より個人・準優勝負駆けに重きを置いて振り返るとしよう。 ★レディース 【予選トップ争い】 昨日から得点トップ6が7位以下を大差でぶっ千切るイビツな勝負駆け状況に。当ブログも含めて多くの媒体が準優ボーダーを【前日6位の7.4…

勝負駆けです!の4日目後半のピットから

4日目はやはり、個人戦の勝負駆けの色合いが強くなるというもの。それぞれに団体戦の意識はあるだろうし、控室へ戻ればチームごとの悲喜があったりするのだろうが、やはり準優に乗れるか乗れないかは非常に重要だ。 見事に勝負駆けを決めたのは田頭虎親! …

速報 シリーズリーダーは鎌倉52号機!

速報です。 第8Rで【4着以内ならシリーズリーダー】だった鎌倉涼が、鋭い2コース差しで完勝。9R以降の結果を待つことなく、男女トータルの得点1位を確定させました。強い、強すぎる。明日の準優で1着なら、そのまま優勝戦も1号艇の座が約束されます…

安定板&周回短縮、の4日目前半ピットから

天候一変。雨が降り続き、向かい風が強く吹いていた昨日とは正反対の天候だ。快晴、強い追い風。特に風が昨日以上に強くなっており、1Rから安定板が装着されている。実は昨日もそうだったのだが、土屋実沙希が水面を見つめている時間が長い。選手班長とし…

『穴・極撰』4日目

今日の浜名湖水面は強いホーム追い風が吹き荒れ、1Rから安定板が装着されてます。天気予報によると強風は夕方あたりから弱まり、さらにホーム向かい風に変わるようです(全レース終了後の可能性大ですが)。自称・穴党としては、追い風びゅんびゅんのうち…

個人戦・男子得点率状況

つづいて男子。現6位の6.50をボーダーとすると、女子とは違って13位の羽野諒まで到達の可能性があることになります。とはいえ、中亮太と安河内健に当確がついており、上位の取りこぼしがなければボーダーはあまり下がらないかも。それでも7位以内の選手た…

個人戦・女子得点率状況

昨日は得点率情報が届くのが遅かったため、ここに個人戦の得点率情報をアップしておきます。まずは女子。上位6名が準優進出となるわけですが、ボーダーを現6位の7.40とすると、7位の塩崎が1走16点と、1着でも届かない状況。もっとも、当確が誰にもつい…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はまたまた好調でしたが、舟券は3着絞って抜けたのもいくつか……。今日も全レース一気です! 1R 注目データ 平田1コースまくられ率=22.4%平田のイン戦はまくられ率が高い。3コースまくり得意な川井、それを制して…

4日目!

おはようございます。ボートレースレディースvsルーキーズバトルin浜名湖は4日目です。個人戦は予選最終日となります。今日のボートレース浜名湖は、雨があがって快晴も、風が強く、しかも向かい風から追い風に変っています。1Rから安定板装着です! 今…