BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-06-24から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

圧逃 10R 並び順①平本真之(愛知)②寺田 祥(山口)③坪井康晴(静岡)⑥河合佑樹(静岡)④桐生順平(埼玉)⑤柳沢 一(愛知) ダークホース河合がピット離れで飛び出し4カド奪取! 不穏なムードが漂ったが、非凡な実戦足を誇る平本74号機がインから難なく押…

THEピット――ハイテンション!

●10R 2着であがってきた坪井康晴を、菊地孝平が笑顔で出迎えた。同期で登番も1番違い。若手のころからともにSGやGⅠで戦ってきた盟友だ。そして、菊地も12Rに同じ枠番で登場する。坪井は菊地の笑顔に喜びが倍増しただろうし、菊地も坪井の姿にさらに意…

速報 優勝戦メンバー決定!

すべてイン逃げ決着の準優が終わり、徳山グラチャンのファイナル6PITが確定しました。ポールポジション1号艇は12Rを圧勝した磯部。悲願のSG初Vへ、カウントダウンがはじまっております。ただ、2号艇には鬼足とともにSG連続Vを狙う石野、3号艇も超…

『ハナを切る選手は……??』予想

8Rの極撰もあえなくハズレ、今節も極貧ロードまっしぐらの畠山です。なんとか準優パーフェクト……いや、悪くても2発的中で明日のファイナルに突き進みたいっすーー! 10R 今節◎①平本真之(愛知)A+【回S・直B+】15★②寺田 祥(山口)A【出A・直A】 17 …

『穴・極撰』5日目

2日目1Rの60倍を引っ掛けてから鳴かず飛ばずの畠山です。準優前になんとか万舟を召し取りたいっすね(5R憲吾まくりはまったく思いもよらず舟券スルー)。進入からもつれるこのレースを狙ってみます。 8R ①大上卓人★②深谷知博◎③守田俊介 ④原田幸哉 ⑤深…

“本紙予想”準優勝戦

10R 準優勝戦注目データ 寺田2コース逃がし率=51.4%寺田の逃がし率がそこまで高くはない。平本を破るなら直線足いい坪井。◎平本 ○坪井 ▲柳沢3連単13-135-全 11R 準優勝戦注目データ 片岡2コース逃がし率=66.7%片岡の逃がし率が高く、石野鉄…

THEピット――大きな動きは見当たらず

1R発売前の朝特訓で、準優組のスタート練習が行なわれている。多くのメンバーはその後にボートを陸に上げて、それぞれの時間を過ごした。唯一、柳沢一だけが水面に居残り。試運転を繰り返した。切り上げてボートを上げたのは2R発売中。これを師匠の原田…

本日の“本紙予想”5日目

おはようございます。黒須田です。的中はあるにはあるのですが、安いやつばっかという今節です。そろそろスマッシュヒットが欲し―――――! というわけで、準優はのちほどです。 1R 注目データ 田口2コース逃がし率=52.8%田口の逃がし率は標準的で、低くは…

5日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは5日目。準優デーです。10~12Rが準優! 今日のボートレース徳山は雲が多いながらも好天です。 同期の桜!(PHOTO/池上一摩)