BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-07-03から1日間の記事一覧

甲子園は新鮮!なピットから

甲子園のピットは、普段はSGなどビッグばかり取材している者としては、毎年新鮮な光景となる。SGにはなかなか出てこないような選手も数多く参戦しているからだ。たとえば渡辺崇とは、初めまして、であり、一目見て渡辺浩司の弟と判別できるのだから、な…

尼崎・甲子園『前検を斬る!』

尼崎・甲子園(ええ響きやw)の前検作業が終わりました。今日のアマ水面は風速2、3m前後のホーム追い風。スリット近辺の行き足をチェックするには絶好の環境でした。ただ、記者席の観戦ポイントがスタート手前の50m近辺。起こしから行き足までは鮮明に…

『チーム雪国』が好モーターGET!

(抽選前のつぶやき) さあ、高校球児のメッカ阪神甲子園球場のオヒザ元・尼崎でのBR甲子園が開幕だぁぁぁ!! ぶっちゃけ、この大会の創設時から「スタジアムは尼崎専属でええんじゃね?」などと思っていたくらいですからね。本家本元の甲子園大会、阪神フ…

都道府県代表、集結!

全国47都道府県の代表選手が一堂に会するのが全国ボートレース甲子園! 残念なことに新潟県代表の生田波美音が欠場となってしまったため、全都道府県コンプリートとはなりませんでしたが、出場選手たちは故郷の誇りを胸に尼崎に集結いたしました! 一番乗り…

尼崎!

おはようございます。取材班はボートレース尼崎にやってまいりました。GⅡ全国ボートレース甲子園、明日開幕です! 5回目にして、甲子園と目と鼻の先で開催されるリアル甲子園! 本日の前検日から最終日まで、現地より更新してまいりますので、今節もどうぞ…