BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-07-05から1日間の記事一覧

尼崎・甲子園TOPICS 2日目

九州球児が4戦4勝! 前検から「佐藤翼クンがSランク」だの「関浩哉クンのV確率50%以上」だの関東地区ばかりエコ贔屓してきたが、今日の尼崎スタジアムを賑わせたのは“九州球児”だった。 まずは、宮崎代表の池永太クン。少年時代から延岡西高校まで10年間、白…

悲喜こもごもうごめく2日目後半のピットから

前検日のピット記事で書いた、救助訓練。僕は初見だったわけだが、実は尼崎では毎節実施されてるものだそうだ。尼崎の関係者や地元記者さんに聞くところによると、住之江でも実施されているとか。ただ、大レースではあまり行なわれておらず、しかし尼崎では…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 中澤2コース逃がし率=48.2%磯部の足はかなり苦しそうで、ならば中澤の逃がし率の低さが俄然気になる。カドから攻める池永狙う。◎池永 ○佐竹 ▲馬場3連単4-56-全 8R 注目データ 前田1コース1着率=81.3%前田のイン信頼度は高い…

冷や汗タッチスタート!の2日目前半ピットから

3R、6艇がスリットを通過して間もなく、対岸のビジョンに「スタート判定中」という文字が表示された。たまたま飯山泰と並んで見ていたのだが、飯山は速攻で「前田将太か!」と声をあげた。そう、たしかに前田がのぞいた隊形で、そのまま一気にまくってい…

『穴・極撰』2日目

今日の第三試合四-六-三のWプレー?で片目が開いた畠山です。⑥ショート翼の強肩ならぬ強足、半端なかった(笑)。昨晩の『週刊BOATBoy』で予想した【8R②-①③④-①③④⑤】【10R①④⑤-⑥-①②④⑤】は買うとして、その前にもうひと儲けしちゃいましょ! 7R…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はイン5勝に留まりました。尼といえばインが強い水面、という点にやや引っ張られてたかなあ……と反省。今日はイン本命が少なめになりました。そうするとインがめちゃくちゃ強くなったりして……。後半は後ほどです。 1R…

2日目!

おはようございます。GⅡ全国ボートレース甲子園は2日目です。現在のボートレース尼崎は曇っておりますが、降水の予報が出ております。梅雨らしい天候の中のバトルとなりそうですね。 壁ドン!?(PHOTO/池上一摩)