BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-07-21から1日間の記事一覧

THEピット――混沌!

なかなか波乱含みの勝負駆け。3日目終了時点では6・00が18位のボーダーをはみ出すほど多くいたのだが、勝負駆け失敗が続出して、11R終了時点では5・67まで下がった。おそらく諦めていた5点台後半の選手もいたはずだが、にわかに望みが出てきたりもして…

速報 準優メンバー決定!

最後の速報です。馬場貴也か茅原悠紀かのニコイチ状況になった予選トップ争いは、12R1号艇の馬場がインから危なげなく押しきり、6戦5勝でトップを守りきりました。2位・茅原、3位・磯部誠も1号艇をゲット。4位・桐生順平まで予選上位をドリーム戦士…

速報 予選トップは馬場か茅原!

速報です。10Rでナチュラルな2コースジカまくりを決めた地元エース茅原悠紀が、暫定2位で準優1号艇を確定させました! 残りの2議席は【馬場・磯部・岡崎・桐生】に可能性があり、12R①馬場は3着、⑤岡崎は1着で自力決着。 シリーズリーダー争いは10R…

5R~8Rの結果&9R~12Rの勝負駆け情報

まずは5R~8RのTOPICから。5R・10Rでピンピン=磯部抜きを狙う③茅原悠紀が2マーク逆転差しでまずは第一関門突破。①森高×②辻がやり合う展開も向いたが、地元エースの気合が乗り移った逆転ターンだった。これで暫定2位に浮上した茅原は、【10R2号艇…

1R~4Rの結果&5R~8Rの勝負駆け情報

今日は勝負駆け情報やTOPICを何度かに分けて早め早めにお伝えします。 まず、予選トップ争いは暫定1位の馬場貴也が圧倒的有利。2R終了現在でとりあえず【12R1号艇で2着以内ならトップ確定】。この条件が4R・11Rの篠崎仁志、9Rの山口達也などの成…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 深川2コース逃がし率=45.6%深川が前付け。岡崎が3コースから自在な攻め筋繰り出す。◎岡崎 ○佐藤 ▲桐生3連単2-46-全 8R 注目データ 羽野1コース1着率=80.0%羽野のイン信頼度上々で本命視が基本線。ただ、勝負駆けの田中が進…

THEピット――奥深すぎる!

2Rで逃げ切った笠原亮はピットに戻ると足取りも軽く、菊地孝平と笑顔でグータッチを交わした。たかがイン逃げと言ってしまえばそうかもしれないが、これがSG復帰の初勝利! 本格的にSGに戻ってきたのだという実感も沸いただろうし、安堵の思いも強かっ…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。今節の児島は差し、まくり差しが決まっていますね。相対的にインがやや弱い一節。シリーズ後半、その流れがどうなるのか。とりあえず今日の前半はイン復権気味の予想にしております。というわけで、後半は後ほどです。 1R…

4日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは4日目です。予選最終日の勝負駆けデー! 本日のボートレース児島は快晴。中国地方は梅雨が明けたとのこと、本格的な盛夏であります! ピットのいちばん奥には、瀬戸内海を望む堤防があって、ここがまた気持ちい…