BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-08-23から1日間の記事一覧

福岡メモリアルTOPICS 2日目

全選手の独断パワー評価は明日に譲るとして、今日は全24レースを観て「明らかに上位レベルと確信できる人機」と「2日目に急上昇した(と鑑定した)人機」を何組か、時系列に紹介しておきたい。 ☆高田ひかる【出C・直S↑】=直線大幅アップ! 眠れる夜叉が…

THEピット――2日目午後の明と暗

9R、西山貴浩が逃げ切り。ピットに戻って、さぞ賑やかだっただろうと想像するかもしれないが、さにあらず。ヘルメットをとるとあらわれたのは、笑顔ではなく歯を食いしばったような表情で、「俺は逃げたぞ!」と叫んでいるかのような顔つきだった。闘志あ…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 椎名1コース差され率=21.4%椎名の差され率が高めで、稲田の鋭い差し込み狙う。◎稲田 ○椎名 ▲松井 3連単2ー14-全 8R 注目データ 磯部2コース逃がし率=60.0%磯部の逃がし率が高い。谷村の押し切りから。◎谷村 ○羽野 ▲柳沢3連単…

THEピット――2日目序盤の明と暗

ヘルメットを脱ぐと、爽快な笑顔。仲間に囲まれて、両腕で力を思い切り込めたガッツポーズ。カウルのあたりをコーンと一発。再び両腕でガッツポーズをして、2~3度上下に腕を振る。原田幸哉、大喜び! 2Rを差し切って勝った原田、こう言っては何だが、2…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は内が強かったですね。天候が変わる今日はどうでしょう。なんだかんだで内寄り重視の予想になっているのですが。というわけで、後半は後ほどです。 1R 注目データ 長田2コース逃がし率=62.2%長田の逃がし率高く、…

2日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは2日目です。ボートレース福岡は、今のところは曇り空で薄日が射していますが、雨予報も出ている今日であります。たしかにムシムシしますね。 昨日は井口佳典の誕生日で、見事にバースデーウィンを飾りまし…