BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-10-06から1日間の記事一覧

前検を斬る!

超短期決戦・江戸川バトルトーナメントの前検作業が終わりました。観測ポイントとしての自信度は5段階のD~E。高さと角度は申し分なかったものの、①強烈な逆光、ちょうどスタート地点で陽光が水面に散らばって乱反射し、ぽんやりシルエットを見るような感…

とっても新鮮!な前検ピットから

表紙記事にも書いたとおり、このブログで江戸川開催を取り上げるのは2019年2月のボートレースレディースvsルーキーズバトル以来。取材班は基本、SGやプレミアムGⅠのビッグレースにしかいかないから、江戸川に来る機会というのがなかなかないわけで、だか…

三島一席11号機は流心!

(抽選前のつぶやき) 江戸川のモーター群は4月30日が初下ろし。5カ月ほど稼働した壮年期のエンジンなんですが、江戸川のパワー鑑定は全国24場でも最難関のひとつ。とにかく年間の常態が「強風&荒れ水面」だからして、ターンマークでは落として回るのが当…

超短期決戦に選手集合!

なにしろ3日間開催なのである。唯一無二なのである。そして、舞台はボートレース江戸川! いわゆるビッグレースがなかなか開催されないレース場で、この注目の超短期決戦が開催される。地元ファンとしては、実に感慨深い! というわけで、勇んで選手入りの…

江戸川!

おはようございます! 取材班はボートレース江戸川にやってまいりました。明日から3日間の超短期決戦! ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントが開催されます。このブログで江戸川に来るのは、19年2月のボートレースレディースvsルーキーズ…