BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2023-10-09から1日間の記事一覧

次回は蒲郡!

ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントは平尾崇典が優勝! 江戸川の3日間はなんだか一気に駆け抜けた3日間、という感じでしたね。平尾はこれでBBCトーナメントの優先出場権をゲット。同年度トーナメント完全制覇に挑む来年1月となります…

ファイナル 私的回顧

江戸川番長vs副番長 12Rファイナル①平尾崇典(岡山) 16②中澤和志(埼玉) 14③石渡鉄兵(東京) 16④田村隆信(徳島) 17⑤上野真之介(佐賀)18⑥赤岩善生(愛知) 17 平尾が逃げた。 スリットは↑御覧のとおり、美しいまでの横一線。わずかに舳先を覗かせた中…

THEピット――今日も慌ただしいチャンプ

カポックの色が違ってはいるのだが、まるで昨日の12R後の再現シーンを見ているようだった。ピットに戻るや、大急ぎで動く平尾崇典。感情をあらわにするでもなく、だからもちろん笑顔もほぼ見られない。とにかく慌ただしく、競走会職員の指示を受けながら、…

『Mr.江戸川の決意駆け!』予想

9R極撰◎大佑は6着惨敗。昨日の鉄兵蓄財がかなり目減りしてしまった畠山です>< あとは11Rの⑤ショコたんでちょこっと無理筋を狙うとして、最後の最後もこの男に託します。ファイナル、行くよー-! 12Rファイナル 今節 ①平尾崇典(岡山) B【出B・直B…

『穴・極撰』最終日

昨日の11R200倍を引っ掛けて節間プラスになった畠山です。だがしかし、蒲郡ダービーへの資金はまだまだ乏しい現状。もう一発ロングショットを決めて、今日のファイナル~蒲郡への花道を作ってみせましょう。 9R ①赤坂俊輔 ②黒柳浩孝 ③羽野直也◎④佐藤大佑★…

“本紙予想”ファイナル

12R ファイナル注目データ 平尾1コース1着率=68.5% まくられ率=9.3% 差され率=16.7%注目データ 中澤2コース逃がし率=44.8% 2コースまくり/差し=5/10注目データ 石渡3コースまくり/まくり差し/差し=3/5/2注目データ 田村4コースま…

ピリリ鉄兵のピットから

予想していたとおり、なのだが、前半ピットではファイナル組の動きはほとんど見られないのであった。雨が降り、気温も下がっているのだが、他の場のようには試運転もしにくい江戸川だけに、早くから動き出す選手はほぼいないのではないか、と見立てていたの…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。昨日はサッパリでありました。最終日、ガッチリ勝って締めたいものです。というわけで、ファイナルは後ほど! 1R 注目データ 木田2コース逃がし率=31.1%木田の逃がし率が低い。センター勢の攻撃を見据えて島村が自在に…

最終日!

おはようございます。ファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントは3日目にして最終日! 12Rがファイナルでございます。今日のボートレース江戸川は雨。向かい風は今のところ、今節でいちばん緩いように思えます。 これが酒見魂!(PHOTO/池上一…