BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

『Mr.江戸川の決意駆け!』予想

 9R極撰◎大佑は6着惨敗。昨日の鉄兵蓄財がかなり目減りしてしまった畠山です>< あとは11Rの⑤ショコたんでちょこっと無理筋を狙うとして、最後の最後もこの男に託します。ファイナル、行くよー-!

12Rファイナル            今節
 ①平尾崇典(岡山) B【出B・直B+】23
 ②中澤和志(埼玉) B【出B+・直B】14
◎③石渡鉄兵(東京) A-【出A・直B+】20
 ④田村隆信(徳島) A-【出A・直B+】20
★⑤上野真之介(佐賀)A-【出B+・直A】14
 ⑥赤岩善生(愛知) B【出B+・直B】18
進入123/456

 絶好枠・平尾を蹴とばすべき決定的なファクターはありません。機力平凡でも他の5艇とて威張れるレベルでなし。初日のスタートが後手後手でも昨日は07まで踏み込めたし。むしろ江戸川巧者であること、恵まれ1着→抽選で1号艇を引き当てた流れを鑑みれば、逃げて当たり前という見方ができますね。
 それでも、やっぱりアタマで買いたいのは江戸川鉄兵なんです。スローガン「断固たる決意」を実践するのに、これ以上の舞台は考えられない。昨日と同じ3コースから、昨日(コンマ17)以上に質のいいスタートを決めて、昨日と同じ瞬殺まくり差しor一撃まくりで地元ファンへの感謝を形にする。多分に心情予想ではあるけれど、この難水面で育った男の並々ならぬ覚悟と決意に一票を投じます。
 ヒモ軸はこの6人の中でいちばんストレート足が強力な真之介。田村が差しに構えた瞬間に握り込み、内の動きを見ながら的確な捌きで上位進出。バックの伸び足を生かしてしっかり舟券ZONEを確保すると信じます。特訓~スタ展の気配が予想以上なら、こっそり裏目千両の5-3も買っちゃいますかね。

3連単★3-5-全、3-全-5
ミリオンアタック★3-5-4の35倍に3諭吉(書いただけっす)